ここから本文です

毛穴ケアってどんな方法でしていますか? 開きっぱなしの毛穴ケアでなんとか引き...

def********さん

2012/2/2709:59:31

毛穴ケアってどんな方法でしていますか?
開きっぱなしの毛穴ケアでなんとか引き締められるでしょうか?

最近、毛穴が目立ってくるようになりました。
特に頬のあたりがひどくて、ファンデーションを塗っても
誤魔化しきれなくなってきました。

どうにかこの開きっぱなしの毛穴を引き締めたいです。
ローションでパッティングしたり、水で洗顔したり
色々としてみてはいますが、あまり効果が感じられません。

さらに、なんだか顔全体がくすんできているように思います。
同じ悩みを持つ方、どんな方法で毛穴ケアを
されているのかを是非教えてください。

閲覧数:
1,544
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2012/3/118:22:42

毛穴ケア、自己流で色々試していたんですけど
皮膚が傷んで、より毛穴が開いてしまいました。
結局、今は美容皮膚科のシロノクリニックで
レーザー治療を受けています。
http://www.shirono.net/operation/machine/fraxellaser.html

毛穴って皮膚が落ち込んだ「くぼみ」なんだそうです。
老化によって皮膚がたるむと、さらに毛穴が開くので、
レーザーで肌のハリやコラーゲンを増やすレーザーで治療すると、
毛穴も消えますよ。

やるまではレーザーってちょっと怖かったけど
やってみると簡単だしそんなに痛くないし、
ニキビ跡なんかも消えて、すごく満足してます。

質問した人からのコメント

2012/3/1 20:59:01

毛穴って皮膚がたるむとより開くんですね。
皮脂が溜まって詰まると開くのかと思っていました。
痛くないなら、レーザーもやってみたいです。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swi********さん

2012/2/2717:46:38

お肌が老化しています。

まずは綺麗にしましょう。
ホットタオル(40℃程度)を
顔に乗せ、3分待ちます。

泡ネットを使って
洗顔フォームを泡立たせます。
理想的な泡の質や固さは
キメが細かく、クリーム状で
手のひらを返しても落ちないようなものです。

それをUゾーン,額,鼻に各10秒を意識して優しく、泡を転がします。
30秒で、「冷水」で洗い流して下さい。

肌が乾く前に、保湿系の化粧水を
たっぷりつけて丁寧につけて下さい。
(パッティングはよくないそうです。)

化粧水は毛穴用よりも、保湿用のものをおすすめします。

その他で気を付けること。
生活習慣の改善と水分補給です。