ここから本文です

合成界面活性剤などが入っていない化粧品について! 私は毛穴の黒ずみや頬の...

tjm********さん

2012/2/2715:36:29

合成界面活性剤などが入っていない化粧品について!

私は毛穴の黒ずみや頬の毛穴の開き、シミに悩んでいる高校生です(^O^)

上記のような肌を、キレイに出来る合成界面活性剤なし!の洗顔料、化粧水、乳液、ご存知の方いらっしゃったら詳しく教えて頂きたいです・ω・

そのような化粧品が無くても、スキンケア用品選びにおいて合成界面活性剤とどのように付き合ったらいいのか、教えて頂きたいです!;ω;

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2012/2/2716:56:00

こんにちは。
合成界面活性剤の何かにアレルギーや、接触性皮膚炎があったのですか?
もしも特にそうでなければ、合成界面活性剤を使った化粧品でも別に何ら問題ないと思います。
化粧品会社は新規原料を入れる、その製品を発売するに当たって、原料メーカーの安全性成績だけではなく、自社でもきちんとデータを取ってから発売しています。普通の会社の製品は。

化粧品の多くは水と油を混ぜて安定化させて作ってます。そのためには界面活性剤が必要です。この界面活性剤にかんして、天然由来だから安全で、合成だから危険だとする根拠はありません。イメージだけです。水と油の界面を活性化して乳化してって言う機能は同じです。使ってみてよければいいし、合わないようだったらやめる。

毛穴や黒ずみにフォーカスした洗顔なども最近増えてきてます。劇的に効果があるかどうかは分かりませんが、きちんとした会社のそういうものを試されたらいかがですか?

すいません、あまりにも合成界面活性剤を悪者にするような質問が多くて。

質問した人からのコメント

2012/2/27 20:15:49

詳しくご説明頂いき、ありがとうございました!

特に合成界面活性剤が入っている化粧品を使っても、肌あれとかは無かったのですが、本で悪いと見たので…

自分に合う良い化粧品を見つけたいと思います。

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる