ここから本文です

車のバッテリー

llj********さん

2012/2/2718:58:52

車のバッテリー

バッテリーが上がっていてエンジンがかからないのでケーブルでつないでエンジンをかけました、エンジンがかかったままそのまま置いているだけでバッテリー充電はされますか?走らないと駄目なのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
167
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qty********さん

2012/2/2719:08:42

走らなくてもアクセル軽く踏んでれば30分程でとりあえずは大丈夫。
満充電したいなら8時間以上かかりますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zap********さん

2012/2/2917:32:54

アイドリングでも充電はされますが、走った方が充電量は多くなります。ライトをつけずに半日くらい走行すると満足な充電量になるようです。ただ、一度上がってしまったバッテリーは著しく寿命が縮まるので、数年経っているようなら買い換えた方がいいです。

otu********さん

2012/2/2721:31:17

バッテリーが上がった原因によります。ライトの消し忘れなどでバッテリーを放電させてしまったのならOKです。バッテリーが劣化したのが原因ならば、どれだけエンジンかけておこうが走り回ろうがダメです。劣化したバッテリーに充電はされませんのでバッテリーを交換してください。ケーブルをつないでエンジンがかかったのは応急始動だけです。さらに、発電装置関係の故障が原因の場合もありますので、修理工場でみてもらわなければなりません。

win********さん

2012/2/2719:11:53

アイドリングでも十分です
吹かすのは急速充電なるのでバッテリー痛めます
2・30分で次回使用できるぐらいは回復するはずです
心配なら1時間、それで明日ダメな場合は交換してください
寿命と考えます

xan********さん

2012/2/2719:02:05

走らないとアイドルでは発電量が少ないので殆ど充電されません。