ここから本文です

農機具、お茶工場の機械などの処分に困っています。

cat_uranさん

2012/2/2721:10:22

農機具、お茶工場の機械などの処分に困っています。

コンバイン、乾燥機 どうふん(農薬を散布する時使用)、レタスを包むレタパック、コンプレッサーなどや、工場の生葉用コンテナ、自動生葉投入機、蒸器、製茶の仕上げに使う機械などが処分できずに困っています。出来れば、無料で処分したいのですが、どこに頼んでよいのかわからないのです。どなたか教えていただけませんか?コンバインなど、ほとんどが古いものですが、贅沢を言えば買い取って貰えたらと助かるのですが、自己負担費用が掛からなければ、助かります。
静岡県内も回収、引き取り可能の業者さんが良いです。

補足JAさんには、お茶刈り用の乗用、田植え機などは仲介してもらえたのですが、その他の物は断られてしまいました。引取ってはくれるようなのですが、相当額が掛かるようです。そして、工場の機械に関しては、管轄外のようなことを言われてしまいました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bunta7033さん

編集あり2012/2/2721:41:17

補足につきまして、編集致します。

なるほど、そうでしたか。
「中古機械.com」という会社を見つけました。
http://www.tyuuko-kikai.com/

見積もり、査定は無料で行ってくれるそうです。

動噴やコンプレッサー、コンテナなどの小さいものは、すぐに引き取り手が見つかりそうですけどね~。
小さいものであれば、オークションサイトや地元リサイクル情報誌、自治体のリサイクル情報などを活用なさってみてはいかがでしょうか?

・・・
JAに相談してみました?

JAなら農機具や農業機械などの取り扱いもありますから、中古を引き取ってくれるかもしれませんし、どなたか欲しい方を探して頂けるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfc02341さん

2012/2/2804:54:18

私の実家は元農家で納屋に使っていない、耕運機、田植え機などが有ります。
処分の方法を考えているのですがその一つに以前、朝日新聞の記事に出ていた会社が有ります。
鳥取市の会社で「農機具買取.COM」というHPを出しています。これが紹介されていた会社だと思います。
工場の機械ですが、私が以前勤めていた食品会社が新しい工場を建てる時に全部古い機械を中国の会社に売りました。
仲介したのは日本の商社です。名前は思い出せませんが、中国関係のコンサルタント会社に相談されてはどうでしょうか。

参考まで。

2012/2/2721:27:43

ヤフーオークションに引き取り限定で出してみたらどうでしょう。

電車でも売れてました^^

ヤフーオークションに引き取り限定で出してみたらどうでしょう。

電車でも売れてました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。