ここから本文です

婚活地獄から抜け出す方法

kosmictown6さん

2012/2/2721:48:34

婚活地獄から抜け出す方法

そもそも婚活地獄という言葉は
先輩が言っていたのですが、具体的には何ですか
単なる婚活の失敗ですか
抜け出す方法はありますか。

閲覧数:
7,477
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lovesikuxさん

2012/3/414:13:50

婚活地獄とは、婚活における失敗の連続で
疲れてしまうこと、また、婚活の失敗が続いて泥沼化してしまうことを意味していると思います。
最近では、婚活疲労症候群
http://masuda.livedoor.biz/archives/51705509.html
というのが注目されています。
その背景には、やはり婚活における競争の激化があるのだと思います。
希望するような男性、女性とも
実際には少数しかないので、そこに集中しまい、
あぶれた男女が婚活地獄に陥っていくのだと思います。
とくに、最近の卵子は老化する報道
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3158
によって、若い女性が婚活に殺到しますから
一時的に婚活競争はかなり激化すると思います。
そんな中でも、婚活に成功している人は、周りにたくさんします。
アラサーでもアラフォーでも驚くように結婚しています。
それは上手に方法論を見つけている人たちです。
http://deai.neweden.info/
http://stopdokujyo.web.fc2.com/index.html
なんかはハイレベルな男性をサクッと採るのが上手い人たちだと思います。
いったん婚活地獄に堕ちてしまうと
当初の希望条件に固執してしまいなかなか抜け出すのは容易ではありません。
これまで待ったのだから、いい男をゲットとしないと
かっこがつない…それが婚活女子をどんどん苦しめているのが現実だと思います。
http://q.hatena.ne.jp/1122642569
の質問に該当するところがある人は
予備軍と考えられるので、早めのチェックが肝要だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/2913:55:53

具体的に婚活地獄はよい相手が見つかってもまだ待てばもっとよい条件の男性が現れると思い、ひたすら婚活を続けていくこと

まあ結婚も一種の博打かな? 株式を保有していてそろそろ利益確定で売るか?まだまだ上がりそうだから保有するか?だと思います

fwkd9097さん

2012/2/2721:59:25

いろいろな婚活地獄があると思いますけど、
私の友人女性が陥っているタイプのものは、
「モテモテ&選べず地獄」ですね。

友人女性は、あるところに登録して婚活を
しています。容姿もまあまあ良いために
男性からの申し込みは殺到しているそう。
今まで「あまりモテた」という人生ではない
と語っていますが、人生において「最高の
モテ期を迎えた」とか言っています。
そうなると、申し込みをしてきた男性達を
「選り好み」してしまい、まあまあ良い男も
「**がイマイチ」とか思って切り捨てたり、
「Aさんの容姿とBさんの年収が一人なら
決まりなのに」とかぬかして、一人に絞れず
結局は結婚相手をみつけることができずに
いるという状況に陥っています。
このモテにちょっと高飛車になりつつあって、
友人連中は話を聞くのも嫌になっています。

raichyu777さん

2012/2/2721:56:52

人に探してもらっても余りモンばっかでは?

2012/2/2721:51:05

ありますよ。
簡単に抜け出せます。

婚活って相手を選ぶ事ではありません。あなたを選んでくれた人の中から選ぶのです。

誰も選んでくれなかったら、あきらめるしかないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。