ここから本文です

TOEIC、英検以外に、転職に有利な英語資格はありますか? TOEICは履歴書に書く...

asto_ria_aさん

2006/5/2018:13:59

TOEIC、英検以外に、転職に有利な英語資格はありますか?

TOEICは履歴書に書くほどの得点は取れていないです。
特に英語の必要のないであろう、食品営業を目指しています。

閲覧数:
1,153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/5/2018:19:43

国連英検という資格があります。

まあ、知っている人はかなり評価しますが、
旺文社の英検に比べればマイナーです。
旺文社の英検は文部科学省の後ろ盾ですが、
国連英検は外務省が後ろ盾です。

http://www.unate.net/
http://www.unate.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mickey031133さん

2006/5/2018:31:12

TOEFLがあります。
これは外国の大学(アメリカ、カナダなど)が外国人を受け入れる際の、入学試験の一部とされています。
食品営業とは関係ないかもしれませんが、こういうテストもあります。