ここから本文です

約定力に優れているFX業者は?

mat********さん

2012/2/2722:11:59

約定力に優れているFX業者は?

当方、現在はDMM.comで取引をしておりますが、小刻みに値が動いているときなどに成行注文をすると「注文が受け付けられませんでした」という表示が何度も出て、イライラすることがあります。
また、損切の逆指値を入れていると、その価格より高い(低い)値で切られていたり・・・こんなものなんでしょうか?
主に短期売買が中心ですので、こういうわずかな差が命取りにもなりかねません。やっと発注できたと思ったらすでに1~2pips動いてしまっていることもしばしば・・・
多少のスリップはどこの業者でもあるとは思いますが・・・
かといって実際に口座を作って取引して検証するほど資金に余裕もないし、どうしたものか・・・・
実際にいろいろな業者を試してみた方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

ちなみに回線はNTTフレッツです。

補足いろいろな意見をお伺いしたいので、BAは投票とさせていただきます。

閲覧数:
3,042
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaq********さん

2012/2/2805:16:27

逆指値は多少はすべるのは仕方ないです。

スリッページを2pipsくらいにすれば、
ロンドンの16:00~18:00頃以外は
成行きで注文を受け付けないことはほとんど無いと思います。

私が一番使ってるのはFXブロードネットですが、
クリックしてから約定するまでに少し時間がかかるので、
ひどい時は2pips近くすべります。
クリックしてすぐに約定するところは、
ヒロセ通商、みんなのFX、マネーパートナーズ。
マネーパートナーズはスプレッドが少し広めです。

外貨ネクストは最小取引単位が1pipsなので、
すべると大きいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

名前さん

2012/2/2722:53:47

>多少のスリップはどこの業者でもあるとは思いますが・・・
全くその通りで、スリップしない業者はありませんね。
その中でも約定率が高く且つスプレッドの狭い業者ですが、
私個人的に好んで利用し、また約定率が高いと感じるのは2業者あります。

①マネーパートナーズ
米ドル円スプレッド0.7銭
指標発表時は「スプレッドがめちゃめちゃ広がる」という声がよく聞かれますが、
それは以前の話で今はかなり改良されたようです。
実際に利用していてもそんなに広くなることは滅多にありません。

また約定率に関してですが、
第三者機関からもその約定力の高さを認められています。
市場調査専門機関である矢野経済研究所が実施したサービスパフォーマンステストにおいて、
マネーパートナーズはスリッページ発生率0%、約定率100%という結果を3年連続で出しています。

②トレイダーズ証券(みんなのFX)
米ドル円スプレッド0.5銭原則固定
利用していて約定率の高さを感じます。
上記マネーパートナーズとほとんど遜色ありません。
(個人的にはマネーパートナーズが10点満点中9点、みんなのFXが8.5点)

自社発表のスプレッド配信率ですが、
AM9:00~翌日AM3:00までの間、0.7銭以下でスプレッドを配信した割合は99.28%です(2012年2月現在)。
取引が多い時間帯の大部分で0.7銭以下のスプレッドを配信できたということは評価に値します。

また、HPにてスプレッド配信率を発表しているということは、
トレイダーズ証券が約定率に自信を持っている表れでもあります。
実際、すべての業者が自社のスプレッド配信率を発表しているわけではありません。
例えば、質問者さんがうんざりしているDMM FXは、配信率を発表していません。

参考になれば幸いです。

nat********さん

2012/2/2811:42:14

楽天証券は一度も滑った事ありませんよ。マネーパートナーも同じです。二つともシステムも同じなので。