ここから本文です

ストーカーをやめることができた人へ

kiz********さん

2012/2/2800:03:34

ストーカーをやめることができた人へ

大好きな人への未練からストーカーになってしまい、
でもその後立ち直れた人はいますか?
コツを教えて下さい
きっかけはなんでしたか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2012/3/420:17:31

私はされた方の人間ですが、ご参考になれば…。
今まで、3人ほどのストーカー被害にあいました。すべて、元彼です。
私の家の前で張り込み?して帰りをずっと待っていた人…。空き巣まがいの行為をした人…。呼んでもないのに夜中に私の家のベルを鳴らす人…。ほとほと苦労しました。家に帰れず、バイト先で朝までいた事もありますし。
あ、一番恐怖だったのは、新しい彼に車で送ってもらっていた時、家の近所でストーカーと遭遇して、追いかけまわされたのです。結局、隣の駅までふりきって逃げましたが、もううんざりした私が後日、本気になってストーカーの元彼を呼び出し、気迫で怒り倒しました。

喫茶店に呼び出しましたが、やっぱり、彼って…どんな状況でも嬉しそうなんですよね…。「久しぶり!」とか言っちゃてニコニコ。 私はずっと怒り顔でどれだけ迷惑か、どれだけあなたに愛情がないか、コンコンと言って聞かせました。思い返せば、3人とも、この方法でストーカーを辞めましたね…。
私も「何が合っても動じない。」という気迫で話しましたよ。そして、あくまでも、過去は過去。あなたとの思い出をこれ以上汚さないで。とも言いました。

された方は、ストーカーされればされるほど、心が離れますので、どこかで強く気持ちを持って、やめてあげて下さい…。

質問した人からのコメント

2012/3/4 21:36:01

降参 ストーカーをされるほうと、するほうとでは、本当に「温度差」が違うんですね
説教される事で、それが骨身に染みて、ストーカーをやめる事ができたんでしょうか
誰の言葉が耳に届かなくても、好きな人の言葉は心に届くのだと思います
回答者さんは、時間をさいて相手に向き合って、きちんと嫌いだとか、その理由を
告げて、あきらめさせてあげて、本当に優しいと思います

いろいろ気付かされました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2012/2/2800:17:19

ストーカーになったことはないですが

心を常に穏やかな状態にする。。。と良いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる