ここから本文です

大工さん等がよく使う「尺」や「寸」といった曲尺(かねじゃく)を用いた表現です...

kit********さん

2012/2/2801:35:42

大工さん等がよく使う「尺」や「寸」といった曲尺(かねじゃく)を用いた表現ですが、「寸」や「尺」をcmに変換するのに一目で分かるようにしたプリントアウトして使えるような換算表みたいなものはないのでしょう

か?
鯨尺のメートル・鯨尺換算表はあるのですが、曲尺の詳しく(細かく)換算しているものはないのでしょうか?

閲覧数:
581
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2012/2/2810:18:10

『尺』と『cm』両方を表示した巻き尺が、ホームセンター等で販売されてるので、買ってみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/2805:14:39

こんなんいかがでしょう。
細かすぎて分かりにくいでしょうかね?
http://homepage1.nifty.com/~petronius/kana/doryaukau.html