ここから本文です

西濃運輸の仕事について。 ネットで過去のを調べたら、かなり評判が悪かったの...

mar********さん

2012/2/2802:45:59

西濃運輸の仕事について。

ネットで過去のを調べたら、かなり評判が悪かったのですが、2012年現在は、実際どうですか?

求人を見ると、かなり条件が良さそうな事を書いてましたが、本当ですか?

サービス残業や、サービス出勤なんか、あるんですか?

あと販促のノルマは、必ず自分で購入しなければならないのですか?

36歳男性・家庭持ち・田舎在中が、経験も無いのに、関東の西濃運輸に面接に行き、本人は採用されそうと喜んでました。

でもこのご時世、そんな上手い話しがあるのかと、心配になりまして…。

彼は東京を知らなさ過ぎだし…。

もし採用されたら、家族用社宅に入るようですが、住み心地はどうなんでしょう…

西濃運輸は、本当は過酷なんですか?

閲覧数:
21,867
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/2/2811:12:25

西濃も佐川もヤマトもどこも同じですが過酷です。
サービス残業とかいうレベルじゃないですよ。

36にもなって、求人広告に載ってる内容鵜呑みにしてどうするんですか?
ちなみによほど変な人じゃない限り誰でも採用されますよ。

質問した人からのコメント

2012/3/1 08:11:23

感謝 回答戴けたお二方、ありがとう御座いました。 彼の奥様がたくさん伝えたし、ネットで言われる現状も知らせたのに、本人はやる気マンマンのようです。東京に出た事無いせいか?36歳で求人内容を信じてしまってるようです。残念です。まぁ、行って苦労したら、分かるか。反対してるのに、奥さんが可哀相……

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2012/2/2807:36:51

サービス残業です。販促ノルマあります。ノルマ未達成の場合は自腹です。運送業界は基本的に過酷です。安全、安全と言っている割りには、劣悪な労働環境です。
社宅は私が知っているところは、ボロボロの建家ですね。
西濃はオススメしません。コンプライアンス(法令遵守)が徹底されていません。本当に大手なの?って聞きたくなります。