ここから本文です

わたしは21女ですが、告白されたことが一度もありません。そのことがコンプレッ...

mon********さん

2012/2/2802:47:06

わたしは21女ですが、告白されたことが一度もありません。そのことがコンプレックスです。
親しい友人もできません。
アスペルガー症候群という知的な遅れのない自閉症があるのですがそれも関係しているのか・・

アスペルガーの診断は5年前に病院で専門の医師からうけています。双極性障害と愛着障害もあります。
母と病院の先生は理解してくれています。妹には理解できないようで嫌がられてしまいます。

ふつうに生活したいのにうまくいきません。子供のころも嫌われていました。なんだか自分に絶望してしまいます。
今現在どこにも通えていません。身のまわりのこともできません。母に薬をもらってきて貰っています。

なんとかこの状況から脱したいとおもい自分にできることがこれだったので質問させていただきました。
なにかアドバイスいただけたらとおもいます。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/2/2804:33:50

はじめまして お話聞かせていただきました。大変辛い思いをされてきましたね。人間には、必ず誰にもコンプレックスの1つや2つあると思います。逆に、コンプレックスがない人間はいないと思います。そのことは、あまり気にしないほうがよいと思います。(私はコンプレックスのかたまりのような人間ですが・・・)親しい友人ができないことは、とても辛いですよね。私も今、心から信頼できる友人が一人もいないので、一人でもいいので私のことを理解してくれる友人がいてくれたらなあと常に思っています。しかし、あなたは大事なお母さんと、優しい先生があなたのことを分かってくれてるではありませんか。それはとてもあなたにとって大切で、幸せなことだと思いますよ。
あなたは今、今の状況から脱したいと思っているのですね。あなたは今、自分ができることがこれだったので質問させていただきました。と書かれていますが、たった今、あなたが勇気をだしてこの質問したことが、あなたにとってのこの状況を抜け出す第一歩だったのではないですか?自分でできることからで構いません。まずは、本当に無理をせず、焦らずに自分のできることを少しずつやってみましょう。なんでもいいのです。そうすれば、また自分に対しての自信につながっていくと私は思います。お互いに少しずつ頑張りましょう。・・・応援していますよ・・・

質問した人からのコメント

2012/3/3 11:26:04

降参 おふたりとも回答ありがとうございます。うれしかったです。少しずつ自分にできることをがんばります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2012/2/2806:41:42

告白って、された事ない方が多いと思います。
あれは高校生までのもんだと思います。

確かにそろそろ初体験をする年齢かとも思いますが、
告白されて付き合うのって実は中、高生とかです。

高校生までで、告白された事ある人って、
クラスで2〜3人だと思います。

残りは告白経験無しですよね。

大学生以上になれば、
何となく一緒に居て、何となく付き合い始める人の方が多いと思います。

気長にしてれば誰か傍に居てくれる人が現れますよ。
傍に居る事が告白です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる