ここから本文です

【衝撃】大塚さん、めざましテレビを卒業 後任に三宅正治アナウンサー どう思い...

chi********さん

2012/2/2808:00:14

【衝撃】大塚さん、めざましテレビを卒業
後任に三宅正治アナウンサー
どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_j********さん

2012/2/2808:09:19

意外な人選でしたね。
てっきり伊藤さんが受け継ぐのかなと思っていましたが、まさかの三宅アナ。
でも、伊藤さんの仕事量を考えると誰かが代わりにやった方がよかったのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2012/2/2823:29:39

大塚さんはあの年齢にして朝早くから、17年間も走って来られた。
十分活躍されたと思います。今はゆっくりと休まれて、しかし、厳しい
闘病生活と向き合われ、何とか、白血病を克服され、平癒なさり、
再び元気な姿で、私達の前に戻って来られることをただひたすら
願うばかりです。小さな単発の番組に少し出られるのみでよろしいかと
存じます。回復を心から祈っています。

後は三宅正治アナがスポーツ畑一筋に歩んで来たのとは、新世界
かもしれませんが、あのスポーツアナ独特の歯切れの良さを生かして
新しいめざましてれびを一から創り上げて行ってほしいと思います。

振り返れば、私が十代の頃、とんねるずが夕焼けにゃんにゃんをしていた頃
まだ、若手のアナとして、三宅アナがあの高校生達にもみくちゃにされながら、
必死に実況アナウンスをしていた頃が、何故か、とても懐かしい・・・・・・・

とりあえず、四月から、如何なる面子で如何なるスタートを切れるのか
まだ、分からない部分もありますが、どうか、面白い番組にして欲しいのです。
大塚さんや、八木アナ、小島アナ、高島アナ、中野アナ達が築いて来たものを
大切な土台として、かけがえない宝物として・・・・・・・・・
また、天使達のような可愛くて素敵なアナ達の笑顔とともに・・・・・・・・・・

暇人さん

2012/2/2821:28:13

ええっ!!

大塚さんじゃなくなるの?もうめざまし見なくなるかも

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2012/2/2810:53:56

いいと思いますけどね大塚範一さんもNHKアナウンサー時代スポーツ実況を担当していた、伊藤利尋アナウンサーは4月から始まる14時台のワイドショーの司会を担当します。

mit********さん

2012/2/2810:25:38

正直大塚さんは言葉もハッキリ言えないような時もありましたし、仕方がないかなと思います。まずは病気が回復される事を願いたいですね。

ただ、三宅さんが出てくるって・・・いかに人材が育っていないかって事ですよね。まぁメインキャスターはテクニックだけではない部分もあるので仕方がないのかもしれませんが、役付きを早朝から働かせるのは酷ですね。まぁ、安心して見られるとは思いますが。

mar********さん

2012/2/2810:04:47

ご本人が言われていたように 三宅アナというと、スポーツという印象が強いので
最初はちょっととまどうかも知れませんが、大ベテランだし、結構良いんじゃないでしょうかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる