ここから本文です

名古屋めしで美味しいと思う食べ物は?

ハーゴンさん

2012/2/2808:11:47

名古屋めしで美味しいと思う食べ物は?

閲覧数:
570
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/101:38:19

回答をする前に、お断りしておきます。

名古屋めしという言葉を作ったのは名古屋の人ではなく、東京の人ですよ。
名古屋のベンチャー企業ゼットンが、東京で名古屋の食べ物を紹介した時に東京の人達が名付けた言葉です。

それでは質問の回答をさせてもらいます。
やはりお勧めはきしめんと寿がきやラーメンです。
特にきしめんは冷たい香露(ころ)きしめんが絶品です。
香露きしめんが美味しい店は、丸太町交差点にある麺処大源(定休日日曜日)がお勧めです。
また塩と昆布だしだけで味付けした池下にあるきし屋(きし屋のきしの字は七が三つのきしですが、携帯から投稿しているせいか漢字に変換できません)のきしめんは薄口でとても上品な味のきしめんです。
寿がきやラーメンはショッピングセンターのフードコートなどにあり、290円ととてもリーズナブルな値段で和風豚骨の大変美味しいラーメンです。

名古屋にお越しの際には、是非御賞味下さい。

質問した人からのコメント

2012/3/4 15:26:54

感謝 みなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2012/3/402:00:12

コメダのシロノワール
あと、どて煮。どて煮は最高!

kob********さん

2012/2/2814:19:08

きしめんとシロノワールと名古屋コーチンプリン

buh********さん

2012/2/2812:24:55

どこの出身でも生まれ育った土地の味付けや風土に馴染んだ食べものを美味しく感じると思います。したがって、名古屋の方と他都道府県出身者では美味しいと感じるものが異なるのは当然です。私は名古屋出身ではないので、名古屋の方おすすめのもので美味しいと思った名古屋めしはあまりありません。みそかつ、シロノワールとコメダのコーヒー、ういろう、小倉マーガリン、あんかけスパゲティ、名古屋で行列ができるラーメン屋のラーメンなどは美味しいと感じませんでした。ひつまぶしと山本屋のみそ煮込みうどんは私はとてもおいしいと感じますが、みそ煮込みのかたいうどんが苦手な人は多いようです。

kyo********さん

編集あり2012/2/2816:42:14

スガキヤラーメン、コメダ珈琲のシロノワール、手羽先唐揚げ、あんかけスパ、味噌カツ。

私の好きな順に並べてみました。

忘れていました!ういろう、両口屋是清、ゆかり、みの亀のおせんべいも大好きです。

ken********さん

2012/2/2809:17:57

ヨコイのスパゲッティーですね。