ここから本文です

獣医・犬の事知ってる方…至急求む! 我が家の犬が車に挟まりました。首輪...

get********さん

2012/2/2810:20:16

獣医・犬の事知ってる方…至急求む!




我が家の犬が車に挟まりました。首輪がタイヤに絡み頭~前足あたりまで巻き込まれました。

始めは意識がなく声をかけていたら意識は戻りました。

しかし読んでも反応か鈍く、耳の中から血が出ていました。先程からよだれを出すようになりました。


今は様子を見ているのですが獣医にも連れていけず心配です。

わかる方至急お願いします。
大丈夫でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
324
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2012/2/2812:33:18

そういう事故で、耳から出血していると、頭蓋骨、特に頭蓋底が骨折している可能性が高いです。
また、頭蓋底が骨折していれば、外傷性クモ膜下出血や脳挫傷も起こっていると考えられます。

基本的にこの場合、犬や猫では(人でも同じですが…)手術不適で、脳圧を下げるような点滴をして経過を観察するしかないです。
こういったケースでは犬猫は、ほとんどが予後不良、つまり亡くなってしまいます。

でも、わずかな可能性を捨てずに、直ぐに病院へ連れていって下さい。

質問した人からのコメント

2012/2/28 12:45:11

今診察してます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2012/2/2812:29:12

大丈夫じゃないです。
ご自身が安心したいために質問されたんですか?と思われてしまいますよ。


耳からの出血は重症であることを示している可能性が非常に高いです。


病院に連れて行って、軽症であればラッキー。
もしも重症ならば、連れて行かないと間に合わないかもしれませんよ。

kni********さん

2012/2/2812:02:19

すぐ病院連れて行かなきゃいけないのわかっていますか?動物ゎショック死もありえますよ!
今の状態ゎかなり重症です一刻も早く病院へ!!
見殺しにするつもりですか

pr_********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/2/2812:14:31

心配してて なんで様子見しているんですが?
頭をタイヤに巻き込まれて 大丈夫なわけないでしょう・・・

毛布に包んで お金持って すぐに無線タクシー呼べば済む話でしょう!


まさか・・・まだ車体の下なの?
巻き込まれた場所によるけど 車のジャッキで 車体を持ち上げても駄目なの?

近隣の家に助けを求めて JAFに電話するか 消防署か警察に救助を求めなさい!!

rur********さん

2012/2/2811:47:00

何で病院に連れていけないの?子供が同じことになっても、連れていけないの?違うでしょ? 犬が可哀想。

shi********さん

2012/2/2810:35:25

気が動転されてるのでしょうか?
落ち着いて。

ワンちゃん、動かせない…タイヤに巻き込まれたまま引き出せないのですか?
いずれにしても様子みてたってダメです。

JAFか車やさんにタイヤに犬が巻き込まれたと相談し、
なんとかして犬を助け出さなくては。
人のてでは無理かもしれないから、機械が必要だと思うんです。
そしてもちろん獣医さんにも指示を仰ぎましょう。