ここから本文です

フロアコーティングについて 新築マンションのコーティングをする予定です。 ウ...

angel_love_peace_smileさん

2012/2/2812:03:14

フロアコーティングについて
新築マンションのコーティングをする予定です。
ウレタン・シリコン・UV・ガラスと色々ある中で、最近は性能と耐用年数で、
ガラスコーティングが主流のようです。

ペット(犬)と0歳児(女の子)いますが、ガラスコーティングが最適でしょうか?
また、新築マンションのオプションの会社は一流有名企業(住友系)なので、かなり高いです。
かと言って、一括見積もりの会社は信用できるのか心配です。
無名の会社でもきちんと綺麗にやっていただけるのでしょうか?

補足また、ガラスコーティングとUVコーティングの違いがわかる方がいましたら、
教えてください。<(_ _)>

閲覧数:
2,596
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2816:59:30

うちはガラスコーティングしましたよ。

日々のお手入れ&メンテナンス&耐久性を重視するならガラスコーティングがよいと思いますよ。

うちがして貰った所は安全性の証明書みたいなのもくれましたよ。

ネットの一括見積もりでサンプルを送って貰った所、UVコーティングはツヤツヤすぎたのと(つやけしもあるみたいですが)、

値段が高かったのでヤメました(;^_^A

うちがしたのはフロアコーティングで検索すると最初の方に出てくる

○-○tyleさんですが、

なぜそこにしたかというと、

ネットで一括見積もりの際に、見積もりはメールだけで、お願いしたのに、

じゃんじゃん営業の電話がかかってきて、ちょっと嫌だったんですが、
(一括見積もりされるのでしたら、要注意ですよ)

そこは、ホントにメールだけだったので、

逆に好感が持てた為です(;^_^A

仕上がりは、フロアコーティングしてないとこと比べるとちょっとツヤが出た感じです。

ムラとかなく綺麗に仕上がったのでよかったです。

ワンちゃんがいるというこですが、滑りやすくなることは、ないと思いますし、

擦り傷はだいぶ付きにくいと思いますよ。

ただ物を落とすと凹みます(;^_^A

お手入れもファイバーモップみたいなので、さっと拭くだけだし、汚れがひどい時は水拭きしたり、アルコール除菌スプレーをかけて拭き取ってますよ。


私はフロアコーティングやってよかったです☆

予算の都合上、LDKしかしなかったけど、

出来ればホールもすればよかった…(;^_^A

質問した人からのコメント

2012/3/3 18:53:41

降参 ありがとうございました。とてもわかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/2821:38:53

傷や汚れには強いですが、どちらも物を落としたりの衝撃には弱いですよ。

また剥離もできず、補修や再施工が難しいと本職サンから聞いたため、あまりオススメしません。


するのなら艶の調節できるほうがいいです。

ピカピカすぎる床は下品で安っぽく思います。


施工に失敗されたり、先で違う施工にする場合は床の張替えは覚悟しておいたほうがいいです。

kothinguさん

2012/2/2814:03:39

業界人です。

っ断然ガラスはいいと思います。
UVはトラブル多いですが、
粗利がいいため悪徳業者はUVを進めてきますのでご注意を。

ご質問者様はどちらの地域にお住まいですか?
お勧めのコーティング屋を紹介します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。