ここから本文です

尖圭コンジローマについて教えてください。

ama********さん

2012/2/2816:59:05

尖圭コンジローマについて教えてください。 1週間ほど前に陰部にいぼのようなものができ、今日産婦人科で尖圭コンジローマと診断されました。
ベセルナクリーム5%を処方されました。
来月半ばにもう一度行きます。
調べてみましたが、「完治は難しい」というのと「自然治癒で治る」とがありました。
そこで教えていただきたいんですが・・・。

1、完治までの期間?は、症状の程度によって変わるんでしょうか?
(因みにあたしは今のところ、いぼが一つあるだけです)

2、性行為で感染するようですが、どちらかが菌を持っていた事になるんでしょうか?

3、旦那と性交渉は1ヶ月以上ありませんが、旦那が感染している可能性は高いですか?

4、症状が出ていなくても、感染しているかどうかのチェック(検査など)はできますか?

旦那とはいぼがあると判ってから別々の入浴にしています。
浴槽にお湯は張らず、シャワーです(同じ時期に旦那がやけどをし、湯船につかれないため)。
4月から子作り計画を考えていたので、不安でなりません・・・
上記4点、教えていただけたらと思います。

補足早速の回答、ありがとうございます。
不安な事はありますが、今は治療に専念したいと思います。

近々生理が来る予定なんですけど、生理中でも薬は塗って大丈夫なんでしょうか?
診断された事に驚いていて、聞くのを忘れてしまいました…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2012/3/108:00:18

1、コンジローマはウィルスが原因です。薬で排除することはできず、その人の持つ免疫力次第なので完治までの期間は人によって違います。

2、そうです。
菌ではなくヒトパピローマウィルスです。ウィルスは菌と違って細胞壁を持ちません。

3、ヒトパピローマウィルスがコンジローマを作るまでの潜伏期間は長いので、可能性は大いにあり得ます。感染してから一年後に発症みたいな場合もあります。

4、→ヒトパピローマウィルスの型の検査はできますが、大きな病院でしかできませんし、費用も高いです。二万〜七万くらい。
感染していたとしても、ウィルスを排除する薬がないので、無駄だと思います。コンジローマが出来てから切るまたはクリームを塗るという治療になります。

出血が多いときは無理して塗らなくていいと思います。うまくぬれないので。

質問した人からのコメント

2012/3/1 17:50:23

感謝 不安が和らいだように思います。
詳しく教えてくださり、ありがとうございました(*^^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる