ここから本文です

結婚式にまつげエクステ、つけまつげ、どちらがよいでしょうか?

sio********さん

2012/2/2818:44:42

結婚式にまつげエクステ、つけまつげ、どちらがよいでしょうか?

自身の式を3月に控えております。
何度かまつげエクステをしたことがあるのですが、あまり目がパッチリしたという感じがありませんでした。
まつげエクステCカール(10ミリ位)をしても、前から見てもあまりカールが目立たないというか・・黒い重い感じはしますが・・。

まつげパーマでぐっとまつげを上げたほうがパッチリします。。
ただ、まつげパーマにマスカラだけだと量も少ないし・・
まつげパーマした後につけまつげをするか、エクステのみするか悩んでいます。

前撮りまで2週間。パーマ後はエクステできないようなので、とりあえずエクステをお試しして、いまいちであれば
まつげパーマにつけまつげをしようかと思うのですが・・
皆さんはどちらにされましたか?
また、エクステは何ミリくらいにすると長さやボリュームがでるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_o********さん

2012/2/2913:39:16

エクステスクールでは、基本、まつげパーマをしているまつげにはエクステは付けてはいけない。と教えますので、出来ないサロンがほとんどです。

ですが、お客様の悩みに対応して、パーマしてエクステをするサロンもありますので、

一生に一度の結婚式ですので、パーマをしてエクステをしてくれるサロンを探してください。

ほとんどの方が、エクステでまつげが持ち上がり、パッチリした目になりますが、たまに、あなたのようなエクステだけでパッリチにならない方もいます。

そのような方には、パーマ後、すぐにエクステを同日にします。

ですので、同じ店でしてくださいね。

パーマして、数日経つと、まつげが伸びたり、新しいまつげが生えて来たりで、カールにバラつきが出ると、エクステがキレイに付けることが出来ませんので。

エクステの長さは、あなたの顔、目の大きさ、雰囲気により、何ミリがいい。とは言えません・・・。

平均からして、10ミリは短めになります。

物足りなければ、11ミリ(平均、普通)にしてみては?

長い方で、12ミリです。

OLさんや、デパートなどにお勤めの方です。

ギャル系なら、13ミリ、14ミリが好みます。

太さは、0.15ミリがいいと思います。

本数は、最低100本、式なので、付けられるだけエクステを付ける方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/6 10:32:46

ありがとうございます。パーマ後にエクステをしてくれるところを見つけました。
まずはパーマをして状態を見てエクステ検討してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lap********さん

2012/3/301:51:04

まつエク。ただでさえ、挙式の準備などで忙しくて体調が疲れている時は肌も過敏なので、万が一 被れたりを考えたら やめた方が(最近、川島なおみさんも、まつエクトラブルをブログにのせてたとありましたが)私自身も、テープで白目の角膜を傷つけられたり、きれいについてなくて
ささったり、式はまってくれませんから、お肌が心配です。

まつげパーマも
かぶれは怖いですよね

普通にビューラーと
マスカラたくさんで
だいたいの芸能人さんなどは あのキレイなぱっちり おめめ
だそうですょ

stm********さん

2012/2/2911:01:57

>>パーマ後はエクステできないようなので、とりあえずエクステをお試しして、

お店によるんですかね?
私は、まつげパーマをした後にエクステをしました(*^^)
なので、ぱっちり&フサフサになりましたよ(^^)♪
前撮り前日・結婚式2日前にお店に伺いました。
結婚式は前撮りの時よりも本数を増やしました。

また、メイクの仕上がりを見てさらにつけまつげを付けれるようにと
つけまつげも式場に持参してました!
結局出番はなかったですが(^^)

前撮りの際は、パーマ&つけまつげでもいいと思います。
ただ結婚式当日は、感動して泣いてしまう新婦さんが多いみたいなので、
つけまつげだととれてしまう可能性があるので、エクステの方が安心だと思いますよ!(^^)!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる