ここから本文です

トリキュラー飲み忘れ トリキュラー28を服用してます。昨日の火曜日、2列目の最後...

アバター

ID非公開さん

2012/2/2822:28:54

トリキュラー飲み忘れ トリキュラー28を服用してます。昨日の火曜日、2列目の最後から2錠目を飲み忘れてしまいました。
この場合、火曜日の分を水曜日に飲み、以降そのまま飲み続けたとすると、生理はいつくるのでしょうか。いつもは、最後の列の3錠目を飲む日に生理がきます。

同じように、最後の列の3錠目を飲む日にくるのですか?

補足ありがとうございます。一昨日飲み忘れ、昨日の定時に気付き、1錠しか飲まなかったのですが、その場合はどのように対処したらよいのでしょうか? 重ね重ねすみません。 宜しくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

編集あり2012/2/2908:55:38

飲み忘れの対処は気が付いたら1錠・定時に1錠ですので、定時を待つことなく火曜日の錠剤を・定時に本日水曜日の錠剤を服用します。
出血時期についてはさほどズレはないと思いますよ^^

補足ありがとうございます:ちょっと整理させてくださいね。
一昨日月曜日飲み忘れ。
火曜日水曜日の錠剤を服用?
本日 水曜日 どうしたらいいか?の質問ですよね。
間違いなければと上記の1日の飲み忘れ+飲み間違いの対処になるので今から月曜日錠剤・本日定時火曜日の錠剤・明日からいつも通りで服用しますね。避妊効果については休薬期間に一旦減退する可能性があるので他の避妊方法の併用をしつつ様子を見られて見てはいかがでしょうか。

出血時期についてはさほど変わりません。
念のため主治医にも確認されてみてくださいね。もしかしたら本日から1日1錠の指導かもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/29 12:25:15

降参 ありがとうございました。曜日を間違えて書き込みをしており、わかりにくくなってしまいました。申し訳ありません!ほんとに助かりました。ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる