ここから本文です

リオデジャネイロ五輪世代のサッカー選手で注目のFWは誰ですか?できたら詳しく教...

kik********さん

2012/2/2823:32:58

リオデジャネイロ五輪世代のサッカー選手で注目のFWは誰ですか?できたら詳しく教えて下さい(^_-)-☆

閲覧数:
1,531
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swf********さん

編集あり2012/2/2900:32:53

下記の2名に注目しています。

■三根 和起(京都サンガ)
1993年4月18日生まれ(18歳)・190cm/81kg・大阪府
今季よりトップチームに昇格。
足元の細かいステップとドリブルからのシュートが持ち味の大型ストライカーです。
また、体格を生かしたスケールの大きいプレーにも特徴があり、ゴールを狙う貪欲な姿勢があります。

■久保 裕也(京都サンガ)
1993年12月24日生まれ(18歳)・178cm/73kg・山口県
今季よりトップチームに昇格。
京都の大木監督(南アフリカW杯日本代表コーチ)に「今まで見てきた日本人でシュートが1番上手い」と言わしめる逸材。
私は久保のポテンシャルは、大迫勇也よりも確実に上だと思っています。

1対1でDFを抜ける勝負強さ、得点感覚の良さ(ポジショニング、正確でスピードのあるシュート力)が素晴らしい!
スピードとドリブルテクニック、裏へ抜ける動きの高いクオリティもさる事ながら、大舞台の「ここぞ」という場面でゴールを決める嗅覚とメンタル、勝負強さ、強運ぶりは、単なる有望株の域を超えた「大器」を感じさせます。

昨季はJ2で、高校生(17歳)ながらチーム最多の10ゴール! 高校生ながらJリーグ新人賞を獲得した宇佐美貴史を彷彿とさせます。
先日のアイスランド戦はあくまで「若手有望株」でのA代表招集でしたが、いずれ、遅くとも23歳までには実力でA代表に入ってくると思います。

質問した人からのコメント

2012/2/29 18:19:31

成功 そうですね!とくに久保選手は素晴らしいですね♪
皆さんご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

le_********さん

2012/2/2900:17:15

京都の久保選手はこの前A代表に召集されましたし期待ができます。

C大阪Yの南野選手や名古屋Yの北川選手も有望ですね。

後は、鹿島Yの本多選手も気が強くFWらしい選手で期待しています。

まだまだ、これから有望な選手が出てくると思うので楽しみですね。