ここから本文です

長崎県在住の方に質問です。 今度、長崎県佐世保市で一人暮らしをすることにな...

edi********さん

2012/2/2901:47:43

長崎県在住の方に質問です。

今度、長崎県佐世保市で一人暮らしをすることになりました。

そこでお聞きしたいのですが、一ヶ月あたりおよそどれくらいの費用が掛かるのでしょうか?

家賃、物価等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
3,785
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ioh********さん

2012/2/2917:16:15

佐世保の1人暮らし。駐車場がいらなくて、2LDKくらいであれば6万円くらいです。

ただ、交通の便の悪い地域です。1人1台が当たり前。

駐車場が必要で、佐世保駅から少し離れると、家賃はそのままで駐車場無料物件もあります。

夫婦2人で、ガス4千円、電気4千円、水道3千円くらいです。

物価は安いです。(関東から越してきたので非常に驚きました)

佐世保市でも、北と南では違いますよ。(佐世保在住)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

天丼さんさん

2012/3/115:19:19

学生さんでしょうか??
県立大生?

佐世保市と言ってもそこそこ広いですよ(^^;)

佐世保市役所近辺で言えば、駐車場無しで3~4万前後で1ルームです。

1人でしたら水道光熱費は1万もかからないでしょう。
まだ簡易水洗で汲み取りの地域も有るので、汲み取りも2千円弱くらいです。


佐世保のどのあたりなのか補足されるといいかと思います☆

lar********さん

2012/2/2912:20:01

私も最近長崎に住み始めたのですが、長崎は田舎なのに高いです。

そして今だに更新料が存在したりと色々お金がかかります。

今私が住んでるとこが1kで初期費用が18万かかりました。家賃は4万6千円です。二年間ごとに1万5千円くらいの更新料などが発生します。

2012/2/2904:58:21

(=‘x‘=)
http://realestate.homes.co.jp/college/detail/id=217/
平均家賃、ガス、水道記載してあるサイトを拾ってきた、御参考に!
サイトの下の方に記載有り

三毛猫たかちゃん