ここから本文です

トラック運転手ってきついですか?体力面や金銭面などで。

takkurumanさん

2012/2/2913:18:32

トラック運転手ってきついですか?体力面や金銭面などで。

閲覧数:
28,311
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rub********さん

2012/2/2913:20:42

トラックの運転手はほぼ残業なのに残業代が一切ない。そこそこ頑張っても月12万程度。体力面は一日中運転しなければならないこともあり、過酷の極み

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トラック運転手 の求人情報(21,498件)

トラック運転手
  • トランコムMA 愛知営業所
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛知県一宮市三ツ井
トランコム株式会社
未経験者歓迎のトラック運転手
  • 株式会社 ノーベル
  • 正社員
  • 月給15万円〜25万円
  • 静岡県静岡市駿河区小坂
DOMO!NET
プロトラック運転手
  • 大畑運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給38万円〜45万円
  • 千葉県柏市
tenichi
「経験を活かして収入をUPさせたい!」「経験はないけれど...
  • 株式会社J-NET LINE
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町
GATEN職
中型トラック運転手(寮完備)
  • 株式会社マルセイカンパニー 品川営業所
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 愛知県名古屋市港区
ジョブコンプラス
トラック・トレーラドライバー(ルートバン、2t〜各種トラ...
  • 株式会社日立物流南関東 京浜第一営業部 京浜輸送営業所
  • 契約社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都大田区
イーアイデム
ホームセンターまでの配送の中型トラック運転手
  • 株式会社ダイセーセントレックス
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 愛知県名古屋市港区十一屋
ドラピタ
家庭が一番‼毎日家に帰れる3tトラック運転手‼家庭と仕事...
  • 芝池運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府羽曳野市蔵之内
芝池運輸株式会社
中型・大型キャリアカー輸送ドライバー
  • 日本梱包運輸倉庫 株式会社 大黒営業所
  • 正社員
  • 月給30万円〜35万円
  • 神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭
クリエイト転職
2tトラック運転手
  • 京葉流通倉庫株式会社 戸田車庫
  • 契約社員
  • 月給30.5万円〜
  • 埼玉県戸田市笹目南町
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okanenaiyoneさん

2012/3/513:54:51

事務やってますが、運転手ともなれば大変ですね。。体力が続く限りの仕事なので一生やる分にはおススメできません。。

hum********さん

2012/3/317:20:31

はっきりいって3Kですよ。
きつい、危険、汚い、給料安い、今や4Kですね。
佐○の○○○便では安全第一、標識、交通規則は守りますと訓示をたれていますが、現実は高速で常時120Km/hで飛ばさないと間に合わないようなスケジュールやノルマは当たり前です。
このような職業を選べばいつかは事故って死ぬかもしれないし、人を殺めるかもしれない、あるいは刑務所に入る破目になる可能性がとても高い。
あなたが将来ある若者ならこのような職業は選ばない方が良いです。

2012/3/309:02:26

手積み手降ろしの仕事が多いと夏場は死にそうになります。
睡眠不足+疲労+客や荷物への気使い・・・・きついですよ
最近は昔と違い稼げない仕事になったんで自由になる金も少ないですね
夜のスーパーで割引品買ったり金を使わない努力をしてるドライバーも少なくはないです。

pgd********さん

2012/3/103:16:40

どの大きさのトラックに乗って、地場なのか長距離なのか
によって大きく違いますよ。

2トン、4トンの地場なら慣れればそんなにキツくはないはず。
地場ならまぁ毎日家には帰れるだろうし、
4トンの手積みでも、物にもよるけどまぁなんとかなる。
そのかわり給料は安い。

長距離だとやっぱり眠気かな。
1日5~6時間睡眠をとるような人間らしい生活はできません。
1日30分しか寝れない時もあります。
30分しか寝てなくても、事務作業なら最悪寝てしまっても
大きな問題にはならないけど(怒られるだけ)、
運転しているわけだから、事故に直結です。

まぁ毎日が30分ってわけじゃぁないです。
荷物待ち、おろし待ちで2時間寝れるときもありますし。
ただ連続して5~6時間寝れるチャンスはなかなかないですね。
もちろん会社に寄よりけりで、意外と睡眠時間を取れる会社もあります。

体力的には、、、
トレーラーに玉ねぎやジャガイモ、冷凍イカなどを一人で手積み
してみるとわかりやすいかも。
大きな声では言えないけど、積載無視の30トンのジャガイモを
ひたすら積みまくり。
積んで10時間走って即降ろし。
つまり1日に60トン分の荷物を積み卸しします。
まぁそんな頻繁にあることではないけど、そんな仕事もあります。

それで手取り30~超繁忙期でも50万。

時給1000円のコールセンターのバイトを掛け持ちして
1日20時間働いても、休み無しで60万ですからね。

あとは主さんが天秤にかけてください。

shf********さん

2012/2/2919:14:11

長距離やってます。体力は自分は基本的に手積み手下ろし無しなんでそんなにはきつくないですけど睡眠時間がとにかく足りません。睡魔との戦いです。給料は自分は手取りで30万前後です。その代わり家には週に1回しか帰れません。まぁ運転が大好きで家に帰れなくてもいいならオススメします。