ここから本文です

“にんにくの芽”はどこで売っているでしょうか?

Abbeyさん

2012/2/2920:20:51

“にんにくの芽”はどこで売っているでしょうか?

友達から「スーパーの冷凍食品にある」と教わりましたが、よく行くスーパーやディスカウントストアでも扱っていませんでした。

閲覧数:
9,010
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

youko123456さん

2012/3/221:24:20

野菜ですから時期があります
にんにくの芽の収穫は6月頃↓(地域差あるかも?)
http://shikisai229.ocnk.net/page/22
この時期は生野菜で売ってあります。
長くは持たない野菜なので冷凍します。
数が売れてしまえば終了です。
今の時期には
冷凍品も売り切れてしまってるのでは?
6月を待つしかないかもです。

質問した人からのコメント

2012/3/5 17:19:27

感謝 皆さまご回答有難うございました。先日にんにくの芽と砂肝の炒め物(できあい物)を食べたら美味しかったので自分で作りたいと思いました。他のお肉と炒めても美味しいですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/2920:33:24

普通は、スーパーの野菜売場やお友達の言う様に冷凍食品コーナーに有ると思います。
最近は、コンビニでも小規模で扱うお店も出て来た様です。
近所で扱わない野菜が多々有る様なら生協に加入してみるとかどうですか?
通勤途中に百貨店が有る様なら、スーパーよりも百貨店の方が新鮮で安い事も多いので電話で取り置き頼んだら閉店ギリギリでも迅速に対応してくれますよ。

yoc********さん

2012/2/2920:26:54

スーパーの野菜コーナーにあります。ニラのように1束にして売られています。
八百屋さんや一般的な食品スーパーならあると思うのですけれど、売り切れだったのでしょうかね^^

冷凍食品にあるのは知りませんでした。みたこともないような・・。