ここから本文です

VOCALOIDの歌で、今からいう中から一番いいと思う歌を選んでください(長いです) ...

kan********さん

2012/2/2921:50:27

VOCALOIDの歌で、今からいう中から一番いいと思う歌を選んでください(長いです)
出来たら理由も添えていただけるとありがたいです。何個でも良

選択肢

①二息歩行・・・初音ミク
②ココロ・キセキ・・・鏡音リン、レン

③りんちゃんなう!・・・鏡音リン、巡音ルカ、初音ミク
④pallet・・・巡音ルカ
⑤マジカル☆ぬこレンレン・・・鏡音レン
⑥アンチクロロベンゼン・・・鏡音リン
⑦パラジクロロベンゼン・・・鏡音レン
⑧みくみくにしてあげる♪【してやんよ♪】・・・初音ミク
⑨innocence・・・初音ミク
⑩ヒカリ・・・初音ミク、初音ミクオ
⑪package・・・初音ミク
⑫トエト・・・巡音ルカ
⑬ねこみみスイッチ・・・初音ミク
⑭リンリンシグナル・・・鏡音リン、レン
⑮タイムリミット・・・初音ミク
⑯初めての恋が終わる時・・・初音ミク
⑰yellow・・・初音ミク
⑱おニューのかさぶた、ペットに食われろ・・・GUMI
⑲家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています・・・初音ミク
⑳magnet・・・初音ミク、巡音ルカ

以上です。
長々とすみません。
回答よろしくお願いいたします。

補足ほぉ・・・
やはり、
magnetなどが人気なんですかね…?
もう少し他の回答を待ってみます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
758
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2012/3/623:07:47

ココロキセキあってココロはないだと!?
リズム的には
yellowとかすきです
でもやっぱり
歌詞的に、家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています
かな?

質問した人からのコメント

2012/3/7 07:44:39

降参 ココロという曲は実は正式にはないので書きませんでした。
「ココロ」は、誰かが、ココロ・キセキを切り離したものなんです。
他の皆様の回答も素晴らしかったです!
有難うございました(*^_^*)

「家に帰ると必ず死んだ 理由」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2012/3/501:06:18

一番は7番めかな…

理由はハマるきっかけになった曲だからでス。
この曲聞いてボカロにはまりました。
あとはレン廃だからかな…orz

hot********さん

2012/3/314:48:24

④Paletteが好きです。


まずボカロ曲について初心者だったころに聴いてとても感動し、ルカ好きになるきっかけになった思い出の曲だから…というのは大きい理由です。

曲自体に関しては、
激しさと穏やかさが共存する曲調の中で、澄み切ったルカの声が自分の心の隅々まで響き渡って、不思議な感覚を残してくれます。
象徴的で曲名のとおりに色彩に溢れたとても綺麗でこれまた澄み切った歌詞も同じく心に突き刺さりました。

cortという方が作ったMMDのPV(http://www.nicovideo.jp/watch/sm8107761 )に感動したのも理由の一つです。

pik********さん

2012/3/213:46:48

⑯初めての恋が終わる時です。

理由は最初は片思いが終ってしまう、悲しい失恋の歌だと思っていましたが
片思いのだった恋が実は両思いだったことに気付く

初恋(片思い)が終る=両思いになる

というハッピーエンドな曲だと気付いて感動したからです。

ryoさんの曲の中では、「きみをわすれない」と「初めての恋が終わる時」が一番好きです!

rin********さん

2012/3/119:08:57

③りんちゃんなう!

⑳magnet
ですね。

3番は最近の曲ですが、なにげ百合めいていて、かつみんなの(私だけか?)妄想をつぎ込んでいる夢のような(?)曲です。
さびの「リンちゃんなう!りんちゃんなう!・・・」が耳から離れませんw

20番は、ミクとルカの声のハモリがきれいで、しっとりした中毒性のある曲だと思います。

あれ?なんか、両方ともチョイ百合っぽい曲を選んじゃいました^^;

soy********さん

2012/2/2923:22:07

8ですね

サビもいいけど他のパートも素晴らしいから。(^O^)

みっくみくにしてやんよ