ここから本文です

火山性地震と誘発噴火はどっちが怖いですか。 例えば、三宅島近海地震[火山性]...

引退IDさん

2012/2/2922:26:26

火山性地震と誘発噴火はどっちが怖いですか。

例えば、三宅島近海地震[火山性]の後、三宅島は噴火。
こんな感じだとどっちが怖いですか?

閲覧数:
418
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/2/2922:37:11

噴火のほうが怖いです。

火山性地震と噴火では、直接的被害は噴火のほうが大きいと思われるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2012/2/2922:35:45

ごめんなさい、知識はあまりないですが、噴火と地震なら、地震の方が怖いと思います。

二次被害とか出そうですからね。