ここから本文です

付き合って3ヶ月目。同棲したい。 彼は不動産の営業。賃貸ではなく売買です。私2...

has********さん

2012/3/109:23:30

付き合って3ヶ月目。同棲したい。
彼は不動産の営業。賃貸ではなく売買です。私27歳、彼29歳です。

彼が、とにかく忙しいんです。月の始めにはそれでも週一くらいで会えるのですが、後半は彼がめちゃくちゃ忙しくなって会えないことが多いです。だから、同棲したいんです!
彼になんて言えばいいと思いますか?まだ早いと思いますか?
ちなみに、私は今一人暮し。彼は実家です。
家はそんなに離れてないんですが、彼の仕事が終わるのがすごく遅くて朝早いんです。
私は結婚したくて仕方ないんですが、今の付き合いのままでは遠い気がするんです。

補足皆さん本当にありがとうございます。
本文にも書いたのですが、彼の会社は賃貸ではなく売買、具体的には東急リバブルです。
でも、四月まで忙しいのは同じなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

編集あり2012/3/208:56:22

不動産会社は大体1月~4月は(特に2月~3月)繁忙期でとっても忙しい時期です!
この時期は休日出勤や夜10時まで仕事なんてザラなんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だからもう少しだけ待ってみては如何ですか?
今急いで同棲しても、部屋探しや引越しにと彼は余計に疲れてしまうでしょう。
5月頃からは落ち着き始めますので、少しはデートの時間も出来ると思います。
お付き合いも短いですし、同棲は早いと思いますのでもう少し様子を見ては如何ですか?
それに一緒に居たいから!だけの同棲ですと結婚までスムーズにはいかないと思いますので、同棲期間を決めて結婚前提の同棲のがいいですよ。

~補足読みました~
うちの会社は賃貸も売買もやっていますが、売買も同じ様な時期が一番忙しそうです。
やはり売買はファミリー層中心ですので、お子さん等がいる事が多く、親御様も新学期に合わせてお引っ越しを望まれる方が多いですので。
それに春は転勤なども多い時期、それに合せてという方も少なくありません。
ご参考までに。

質問した人からのコメント

2012/3/8 08:45:12

降参 同棲に否定的な意見が多くて驚きました。
でも先週の土曜日と火曜日、二回も彼に会えて、しかも彼に、4月になったらもう少し暇になるからねって言われました。
嬉しすぎます。私が不安にならないように考えてくれてるみたいです。

それもこれも、同棲したいとか言い出すのを我慢させてくれた皆さんのお陰かなと思っています。
不動産のことも同棲のこともとっても親切に答えてくれたのでベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2012/3/122:50:45

私は前の賃貸は東急リバブルだったんですが、売買もですが賃貸もやってますよね?ってそんなことはいいんですが、焦りが文からでもわかってしまうくらいなので、彼に伝わってしまっていませんか? 週一あえるならいいとおもいますし、まだ27歳なら結婚より仕事かもしれませんなので、結婚したいなら同棲より、いま会えてる時間を大切にすごしてたまにお泊りなどして一緒にもっとすごしたいと思わせるほうがいいのではないでしょうか?

spa********さん

2012/3/109:44:00

気持ちわかります。わたしもいずれ同棲したいし結婚したいと考えてます。わたしの彼は、そこまで忙しくないので2週間に一度くらい会えていますし、連絡もマメですので状況は違いますが。正直な気持ちを伝えてますよ!(*^-')b
そしたら、バレンタインに『結婚しよっか』と言われました。来年結婚する約束ができました。

あなたは彼のことが本当好きだし、真剣なんだろうと思います。『一緒に住めたら、いいな~!』とか明るく言ってみて反応見てみたらどうですかね?(^▽^)会えなくてコミュニケーションが減れば、寂しいし、不安なのは当然ですよ。朝ごはんくらい一緒に食べれたら、幸せですよね。支えになりたいし…。

年齢も適齢だし、そもそも同棲や結婚に早い遅いもないと私は思います。あなたの気持ちを、前向きに考えてもらえたらいいですね!

tie********さん

2012/3/109:43:18

あなたがもっと一緒に居たいだけとしか思えませんよ。彼にとっては月後半はほとんど寝に帰るだけのような状態なら、実家の方がいいと思います。
一方的に気持ちを押し付けるような彼女は正直ウザいと感じるのではないでしょうか?女の私がそう思うのですから男性はもっとそう思うんじゃないかな。
今のままうまくいかないなら、同棲、結婚してもうまくいかないと思いますよ。

han********さん

2012/3/109:42:52

同棲していい事は何もありません。
私は昔、婚約してから同棲した後2年後に私から婚約解消する事になりました。
とても好きな相手で同棲しなかったら結婚していたと思います。
相手にも同棲しなければ結婚してたのに……と言われました。
同棲はメリットばかりではなくデメリットも多いです。
いまのまま、なかなか会えない状態の方が彼から結婚しようって言ってくれる確率が高いと思いますよ。
彼も、もしかしたら自分が30になったら……とか色々と考えているかもしれないので

イナゴさん

2012/3/109:34:02

彼にとって同棲するメリットが無いのであれば
アナタが何を言っても、何ヶ月待とうとも無理では?

アナタは同棲したくても、彼はしたくないかもしれないし、
アナタはすぐに結婚したくても、彼はしたくないかもしれない・・

自分の願望だけを彼に要求したら、彼はウザったくなると思いますのでご注意を

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる