ここから本文です

妊娠35週後半、赤ちゃんの位置が下がってきたような気がします。下がってきてから...

ホノルルさん

2012/3/110:40:38

妊娠35週後半、赤ちゃんの位置が下がってきたような気がします。下がってきてから大体何日くらいで産まれるでしょうか?

3日前くらいから圧迫されていた胃がスッキリし始めました。
赤ちゃんが下がってきているような気がします。
鏡でお腹の丸み具合を見ても、数日前と比べると下がっているのが目に見えてわかります。
赤ちゃんが下がってきているのを感じてから、大体何日くらいで産まれるでしょうか?
ちなみに先週(34週)の妊婦検診では赤ちゃんの推定体重は2300グラム程度でした。
ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
35,309
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acx********さん

2012/3/112:23:40

35週でおしるしがあり、36週の健診で赤ちゃんが下がってきていると言われました。
2500gを超えていたので、37週に到達しなくても体重がしっかりあるから焦らなくて良いよ!と、もう産まれるかもしれないような話をされました。
その後、37週でエコーに写らないぐらいしっかり骨盤内にはまり、赤ちゃんは準備万端でしたが子宮口があまり開かず、41週で誘発分娩になりました。
赤ちゃんが下がってきて、私も早くなるんだろうとドキドキでしたが、かなり焦らされちゃいました…
やはり出産は人それぞれだなと思わされました。

質問した人からのコメント

2012/3/7 13:57:36

降参 皆様ご回答ありがとうございます。出産はやはり人それぞれなんですね~。今日健診に行って来たら、お医者さん曰く「下がり気味だね」ということでした。が、すぐに産まれる!という兆候は見られず…。ちなみに赤ちゃん推定体重はぐんと増え3100グラムになっていました。いつ産まれるのかな~。(ドキドキ)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2012/3/112:59:11

私は臨月前くらいから赤ちゃんが下がってると言われて早く生まれるかなとドキドキしてましたが生まれたのは結局39週でしたよ。赤ちゃんが下がってくれてたおかげかかなりの安産でした。あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね。頑張ってくださいね(^_^)

aoi********さん

2012/3/111:30:59

9ヶ月頃から下がり気味の様子で今39週で先週38週の検診でも十分下がってると言われましたがそれでも子宮口が開いてなく予定日は過ぎそうだと言われました…
下がってるからと言ってすぐ産まれる訳じゃないときいてましたが本当なんだなぁと思いました…
回答になってなくてすみません…

pur********さん

2012/3/110:49:07

回答になっていませんが…私は下がった感じはありませんでした(^_^;)

まだ35週とのことですが、臨月に入るまではまだ赤ちゃんの肺機能は未発達ですので、まだお腹に入っていてもらった方がよいと思います。
赤ちゃんに会えるのはもうちょっと後ですね(*^^*)
とは言ってもあと数週間!ママ頑張ってください!

jac********さん

2012/3/110:48:46

私は下がってから(35週頃に周りから言われましたが自分ではもう少し前から感じました)約1ヶ月の38週で産まれました

私は自分の体重も多く子供も3000gを超えていましたが

まだお子さん小さいのが気になりますね
まだ大丈夫だとは思いますが
今はもう1週間ごとの検診ですよね?(忘れてしまった)

下がってきた気がすると医師に伝えてみた方がいいかも知れません

万が一お産の兆候が出てきてしまうとまだちょっと早いので