ここから本文です

産後の生理について。 もうすぐ産後2ヶ月になります。 最近少量の出血があり...

futureluvmfさん

2012/3/115:10:52

産後の生理について。

もうすぐ産後2ヶ月になります。
最近少量の出血があり、生理がきたのかなぁと思っていたら無くなってしまいました。

産後 最初の生理って妊娠前みたく普通の量?でこなかったりしますか?

補足ちなみに完ミです。

閲覧数:
11,811
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nygame603さん

2012/3/116:33:15

私は産後3ヶ月になります。2ヶ月なる前くらいに悪露は落ち着いてきたのに微量の出血がありました。
ミルクよりの混合だったんですが、一応母乳が出てるのに生理がきちゃった…と思ったんですが2日でなくなりました。その間は微かに出ている感じです。
生理痛とかは一切ありませんでした。
なので確信は持てませんが、残っていた悪露か動きすぎたかかもしれません。
それか自然分娩であれば、出産時の膣内の傷から出血とか夫婦関係を持っていれば、それで刺激されて出血とかもあり得ると思います。理由はたくさんありますが。私は1度旦那さんと関係を持った後にトイレに行ったら、おりものに少しだけ血がついてました。
よく聞くのは産後半年くらいに膣や傷口が落ち着くとか。
私の友人は産後半年まで母乳をあげていたけど、その間に生理はきたみたいでハッキリ生理と分かったみたいです。
明確な回答じゃないですがすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

begatarouさん

編集あり2012/3/115:54:58

まだ、出産後のホルモンバランスが戻っていないのだと思います。授乳中も生理が来ない場合もります。
私も約2ヵ月後に来ましたが、量が少なく疑問に思いながら過ごしましたが、6ヵ月後には戻りましたよ。

補足へ回答。。ミルクなら生理の量が戻ってくるのは早いと思います。完母の方は母乳を作るホルモンの影響で生理が来ない方もいるそうです。
出産とは気力体力を使うので体が疲れて一時的にホルモンバランスが崩れるのかなと個人で思っています。私は2回目の生理の量は戻りました。基礎体温は出産後2ヶ月は高いままでその後2ヶ月は低いままでした。個人差はあると思いますので参考にしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。