ここから本文です

創価学会葬だったフォーリーブス北公次

buc********さん

2012/3/115:12:48

創価学会葬だったフォーリーブス北公次

22日に肝臓がんで亡くなった「フォーリーブス」の北公次(享年63)の通夜、告別式が週末、東京・西小岩の東京葬祭慈光殿で営まれた。25日と26日の2日間にファン1000人以上が参列。しかし、有名人の姿はまばらで、通夜には元「フォーリーブス」のおりも政夫と元「ジャニーズ」のあおい輝彦、告別式にはジャニーズ事務所の後輩の郷ひろみや野口五郎らが姿を見せただけ。芸能関係者は少なかった。

最近は芸能人の薬物事件には世間が厳しい。覚醒剤使用の逮捕歴がある北と距離を置く芸能人が多かったのかもしれない。
そんな中で、注目を集めたのがあおい。この2人には信仰上の関係、付き合いもあったようだ。

この日の葬儀の形式は“友人葬”と呼ばれる創価学会の「学会葬」。葬儀場には、学会員用の記帳所が設けられていた。
「あおいは1976年に映画『続・人間革命』に出演しました。それからは毎年、池田大作名誉会長の誕生日に花束を贈り、お返しに写真集をもらうという関係を続けている。池田氏の80歳を祝う式典では祝辞も述べています。そんな学会関係の集まりなどでも、2人は顔を合わせていたのではないか」(関係者)

芸能界に学会のタレントはたくさんいる。だが、“幹部クラス”は姿を見せていない。先輩のあおいが代表して参列したのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120301-00000007-nkgendai-ent

寄せられたコメントは次のようなものです。

信仰は自由だけど創価学会と聞くだけで、嫌悪感が…

死は悲しいが薬物濫用と創価ってやっぱりね、って思う

創価信者と知ると、弔う気が失せる。

誕生日の花束のお返しに写真集をもらうって、大作の?いらねー

死んで分かる創価学会隣人が創価もしれんと思ったら、悪口言えんなコワっ!

オセロ中島さんの洗脳を他人事と見ていませんか?学会員の方々・・・。傍から見ると同じように思えますよ

学会員であることは生前より伝えられていたけど、こうしてあらためて目の当たりにするとやはりいい気はしないな…。

名誉会長に「国子」と名付けられた唇美人(石原さとみ)は出席しなかったの?

私の住んでいる通りが創価学会おばさんだらけで嫌気がさす。

信仰の自由はいいと思います。学会会員の人とは交際したくない。例え美人でヤラしてくれる女であっても。

創価学会の 学会葬 ゲボ!! キモィ

創価は日本の毒だ‼

どのコメントが一番共感できましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2012/3/201:08:11

【そうは思わない】が多いコメントに笑いました!

3月2日AM1:00現在の【そうは思わない】順です。

2012年3月1日 13時44分 私もそう思う【9点】私はそう思わない【201点】.

創価学会を嫌うのは個人の自由だ
オレも大嫌いだ
インチキ呼ばわりするのも個人の自由だ
しかしインチキ呼ばわりするなら
インチキではない宗教の名前を挙げてからにしろ
挙げられないならインチキ呼ばわりするな

2012年3月1日 13時52分私もそう思う【5点】私はそう思わない【187点】

創価学会をインチキ呼ばわりする人達に聞くが
創価学会がインチキでキリスト教やオウムがインチキではない根拠はなんだ?
特にキリスト教徒とオウム信徒の方々にご説明願いたいですね
本当にインチキではないなら説明できるハズですが
なぜ説明して頂けないんですか?
説明出来ない理由があるんですか?

2012年3月1日 11時53分私もそう思う【9点】私はそう思わない【185点】

創価は天皇と朝鮮人とジャニーズ事務所の次に嫌いだがな
創価だけをインチキ呼ばわりする風潮には賛成出来ないね
もし創価がインチキなら
インチキではない宗教が存在するハズだ!
存在するなら名前が言えるハズだ
創価をインチキ呼ばわりする人達
インチキではない宗教の名前を教えて下さい
お願いします

質問した人からのコメント

2012/3/4 10:20:34

感謝 ippan_shimin2012さんの回答もBAです。

創価学会に嫌悪感を抱いている人は非常に多いようで安心しました。

「日本肝臓学会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ipp********さん

2012/3/121:07:09

ごめんなんなさい、共感出来るコメントが有りすぎました。 以下になります。

信仰は自由だけど創価学会と聞くだけで、嫌悪感が…
死は悲しいが薬物濫用と創価ってやっぱりね、って思う
創価信者と知ると、弔う気が失せる。
誕生日の花束のお返しに写真集をもらうって、大作の?いらねー
死んで分かる創価学会隣人が創価もしれんと思ったら、悪口言えんなコワっ!
オセロ中島さんの洗脳を他人事と見ていませんか?学会員の方々・・・。傍から見ると同じように思えますよ
学会員であることは生前より伝えられていたけど、こうしてあらためて目の当たりにするとやはりいい気はしないな…。
私の住んでいる通りが創価学会おばさんだらけで嫌気がさす。
創価学会の 学会葬 ゲボ!! キモィ
創価は日本の毒だ‼

創価芸能人は学会の広告塔、これがわかりやすいです。
http://www.youtube.com/watch?v=MV0_XLXW4jI&feature=related

わたしも、ソッカー学会のキンサイという爺にネットストーカーされ続けています。 創価学会には少し中立的な気持ちもありましたが、ネットストーカーだらけで、心の底から嫌いになりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる