ここから本文です

原発対応で菅 直人元総理の対応はそんなに酷かったのですか?

sho********さん

2012/3/116:50:27

原発対応で菅 直人元総理の対応はそんなに酷かったのですか?

民間のどっかの機構が調査したけど
菅 直人の対応が悪いから、あそこまで酷くなったと言っていました。

国などの機関の調べだと、遠慮がちになるけど
民間だと堂々と国会議員などにもインタービューできるから
とかなんとか言っていました。

菅,直人,ベント,東電,民間,kazukoto22,国会議員

閲覧数:
44,791
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2012/3/117:25:55

ネットユーザー(3・11以前から)は、今更と言う感じですね。
3月10日の国会で、北朝鮮に対しての献金問題を追及され窮地に立たされたバ菅と民主党。
3・11の朝から激しい追及を受ける中、午後からの大震災。
同日、東電から電力喪失を保安院が受ける。
夕方、国土交通省のヘリが福島原発を空撮。
同日PM9:40頃、枝野官房が原発から半径3km以内を避難指示、3~10kmを屋外待機。
この時点で、東電からベントの打診を受けているはず。
早朝3・12にバ菅が遊覧飛行、この無駄な2時間で圧力容器のベントが遅れた。
官邸でも情報は取れるのに、無用なパフォーマンスと自身が起こした負の連鎖を嘘で隠す報道管制。
事実を隠す日本のTV・新聞社、あまりのひどさに東電幹部は外国メディアに泣きつき、事実をネットで流す。
デジタルグローブ社の衛星写真が公表され、日本のマスゴミもあわてて報道する事に。
尖閣事件のユーチュブ動画と同じ事がまた起きてしまった。
発災当時、精度の高い報道をしていたのはCNN・BBCの海外メディアと日本の産経新聞だった。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「菅直人 原発 対応」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfq********さん

2012/3/321:32:43

私もkazukoto22さんと同意見です。

「撤退したい」なんてとんでもないことを言い出した東電を断固拒否したことだけでも、私は菅総理で良かったと思います。

これが鳩山あたりだったら、撤退を了承したかもしれません。そうなったら、今、東日本には人は住めない状態になっていたでしょう。

確かに事故当時はよけいなこともしたかもしれませんが、撤退を拒否しただけでも、菅総理は日本を救ったといえます。

kaz********さん

2012/3/221:04:43

酷いとは思いません。むしろ最善を尽くされたと感じます。

リベラルで左寄りの方だけに、みなイデオロギーに基づいて揚げ足をとっているだけに見えます。とりわけ、産経や新潮、ネトウヨの言葉は酷過ぎます。震災直後のヘリ視察が問題になるが、中越沖地震の安倍さんは問題にならず、なぜ菅さんだけが問題になるのか理解に苦しみます。

無能でアホ丸出しの東電執行部や保安員、安全委員会の輩に振り回されながらも、撤退という有り得ない行動を取ろうとした東電に発破をかけ、踏みとどまらせたことや、東電との合同対策本部の設置、現場での陣頭指揮など菅さんのリーダーシップは過剰であったかもしれないけど、未曾有の状況下、必要不可欠であったと思います。

マニフェスト違反の増税や小沢氏への敵視などで菅さんは酷いと思いますが、震災・原発対応や浜岡の停止などは、しがらみのない菅さんだからこそ出来たと思い、評価します。

han********さん

編集あり2012/3/402:38:09

無能で不作為犯官僚に頼っていたのが失敗です。
ここまでデタラメな原発村とは思わなかったのでしょう。
初期対応は失敗だったと言わせている所以です。
デマ中傷が一部のマスコミから出てきた事も明らかになって来た。
誰がなってもどなたが指揮しても・・・同じような結果でしょう。
原発村の最後の執拗な抵抗があったからです。
東電の海水注水拒否、ベント拒否遅延、失敗爆発、
原子力基盤機構理事長の米国NRI支援拒否、
文科省・保安院のスピーディの隠蔽・・・
全てを菅氏の性に、全てが原発村の村民自身の仕業です。
よくもまー・・・次々とデマばかりを推進派のマスコミは・・・
マスコミも原発村の村民でしたね・・・(^.^)
あさましい原発ムラの最後の抵抗は酷いねー・・・(-_-メ)

何故次々と爆発させたのか事故原因は未だに闇のままです。
事故究明無くして再稼働なんて有り得ないと思いますが・・・(~_~;)
国民を舐めきってる・・・化け物欠陥原発と心中は御免だね。

浜岡を止めたのは菅さんですよ・・・
東海・関東は危機回避できたのです。

nob********さん

2012/3/119:06:03

委員を見ると、明らかに、元々「民間」ではありません。

現時点では、「公職に就いてる輩」ではないと言うだけです。

あんな報告書見るにも値しません。

もうこれ以上騙されるのはやめようではありませんか。

nek********さん

2012/3/118:27:29

自分的にはそれほどひどいとは思いませんでした

しかしこの写真の方の実像はここまでだったとはおどろきました

自分的にはそれほどひどいとは思いませんでした

しかしこの写真の方の実像はここまでだったとはおどろきました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる