ここから本文です

医療レーザーの必要脱毛回数 初めて質問させて頂きます。 来年の5月に結...

apple_apple_rkyさん

2012/3/117:09:08

医療レーザーの必要脱毛回数


初めて質問させて頂きます。

来年の5月に結婚を控えており、先日美容外科での医療レーザー脱毛を予約しました。 (初回は手足のみで4月からです)

お金もあまり無いので、箇所はドレスに影響がありそうな【背中上・うなじ・脚全体・手先含む腕全体】です。

そこで質問なのですが、うなじと背中は6回セットにすべきでしょうか??

重要なのは、そこそこ綺麗な状態で5月に間に合う事です。式後には遠くに引っ越してしまうため通えなくなってしまいますし、正直背中やうなじは結婚式の時見苦しくなければ、別にその後多少生えても構いません。
(手足はツルツルがいいので6回セットを契約しましたが)

口コミを見ると予約が非常に多い所らしく、このペースでいくと全部6回セットでいくと5月に間に合うか不安です。

電話では6回セットをオススメされましたが、2~3回だと背中やうなじは綺麗になりませんか??
中途半端に生えてくるうなじは汚いでしょうか??

ちなみに20代で脱毛は初めてです。肌は色黒でなく、手足の毛は太く多く、うなじももじゃもじゃしています。

ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
28,338
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/117:52:27

湘南美容外科で脱毛してます。

医療レーザーは効果が高いですが、最低でも6回は必要ですよ。

両脇やVIOのような太い毛なら10回は必要ですし、背中などの産毛も効果が出づらいと言われてます。

きちんと6回やればそこそこ綺麗になるって感じだと思うので、2回ではあまり変化なく3回では少し減ったかなくらいだと思います。

ただ式の3~4週間前くらいに施術すれば、回数は少なくても式当日はある程度綺麗な状態で居れるかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/3/8 07:36:38

感謝 BAは最初に回答してくださった方にしました。
お二人とも親切な回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/120:10:26

クリニックによって違いますがレーザーの照射をあける期間は1~2ヵ月のとこが多いです。


毛周期的には2~3ヵ月に一回ぐらいなんで2ヵ月に一回必ず通えば6回は消化できます。
その辺はもう一度クリニックに相談されて、出来れば今月から通いたいとこですね。



レーザー脱毛は生えてる毛に効果があり、断然多い眠ってる毛がまた生えてきたら照射の繰り返しです。


私も今全身通い中ですが、結婚式だけきれいにしたいだけなら3回でもよいかもです。
3回目の照射だけ肌トラブルなどのリスクも考えて1ヶ月前にすればたぶんきれいな状態でいれると思います。

もちろんまた残りの毛がサイクルではえてきますが。



うなじは難しい(脱毛でなく)ですが、自然に少しあるくらいが個人的に好きですが、レーザー脱毛だとやったばかりは不自然なくらい毛がないです。
私はなくてよいけど自然ができずらいので難しいです(>_<)



手足なんですがかなり薄くなると思いますが毛深い方は6回でつるつるにはなりません。もちろん個人差があります。
同様に結婚式1ヶ月前に最後の照射をするとよいかと思います。



6回で多いかなと悩んでる背中やうなじは割高かもですが3回契約で様子をみるというのもありです。
途中から追加できますし。


ご参考になればです(^_^)