ここから本文です

400ページの本を毎日、55ページずつ読んでいます。一週間読みました。読んでいない...

mic********さん

2012/3/118:10:15

400ページの本を毎日、55ページずつ読んでいます。一週間読みました。読んでいないページは、何ページですか?誰か式と答えをお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktg********さん

2012/3/118:24:42

400ページのうち、
本文と関係のないページをa(0≦a≦15)とおくと、
本文は(400-a)ページ
これを一週間かけて毎日55ページ読んだとすると、
未読ページは
(400-a)-55・7
=15-a・・・答え

質問した人からのコメント

2012/3/1 18:31:58

成功 ありがとうございました(^-^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pee********さん

2012/3/118:13:43

400-55×7=400-385=15
よって15ぺージ