ここから本文です

学校の宿題で『世界に誇れる日本の文化』について、調べてこいと・・・ 今調べた...

yurinoさん

2012/3/118:24:43

学校の宿題で『世界に誇れる日本の文化』について、調べてこいと・・・
今調べた中でも、・日本語 ・アニメ、アニソン ・食文化 があります。
ほかにありますか?
教えてくれたら、うれしいです!!

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

次郎さん

2012/3/214:22:39

武士道をオススメします
最近まで「100分de名著」というNHKの番組で武士道について
放送されていました。誰にでもわかるよう要点を簡潔に特集しており
調べやすいと思うので気が向いたらぜひ見てください。面白いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jsu********さん

2012/3/206:12:03

定番として浮世絵なんかどうでしょう。
ヨーロッパに知られた後、ゴッホに代表される印象派の画家達に強い影響を与えました。