ここから本文です

研究室の後輩のことが好きです。 男性、女性どちらにも質問です。

kya********さん

2012/3/121:18:05

研究室の後輩のことが好きです。
男性、女性どちらにも質問です。

私は工学部の大学院1年生(女)です。私の研究室は10人ほどしかおらず、女性は私のみです。

半年前に配属されてきた学部4年生の後輩を好きになってしまいました。(研究内容的に直属の後輩ではありません。)メールは用事があるときにしかしませんが、朝から 夜中まで毎日隣の机で過ごしており、考えることが似ているため、毎日少なくとも1回は話をして盛り上がってます。

しかし、つい最近、私は彼氏と別れ、後輩と2人きりのときに泣いてしまったり、別の日に、そのことで落ち込み2人で研究室でお酒を飲んでたとき、私の方からだいぶ甘えてしまい、膝枕をしてもらったり、私がナデナデしたり、「だっこして~」とお願いしてしまったりして、挙げ句に2時間近く手も繋いでいてくれました。(握ったのは私からですが…)でも後輩は何も文句を言わず付き合ってくれ、後日、私が謝ると
「全然大丈夫ですよ~(^^)お酒も飲んでいましたし。」
と言ってくれました。

けれど正直、かなり迷惑だったと思います。

また後輩とは以下のようなことがありました。(箇条書きになってしまい、すみません)

・好きな人、気になる人がいないか聞くと、元カノと別れてから、新しい女の人と知り合っていないから出来ないと言う。

・身近な人とは付き合いたくないと言う。

・私のことは親しみやすくて良い先輩だと言ってくれる

・私がボケたとき良くいじってくる

・別の男の後輩が緊張して女性とどう接したらいいか分からないらしく、○○(私が好きな後輩)は緊張する?と聞くと、「ごめんなさい(笑)緊張しないっす」と言ってきた

・私「いつも手かさかさしてるね。クリーム持ってないの?」
後輩「持ってますけど、ぬるのめんどいんですよ~」
私「女の子ってそうゆうとこ意外に見てるし、かさかさしてるより手がしっとりしてる方がいいよ^^。」
後輩「やっぱりそうですか(汗)頑張ります~」
~次の日~
私「昨日の夜はクリームぬった?」
後輩「ぬりました!」
私「だよね~^^今日は手がかさかさしてないと思ったもん♪」
後輩「気づいたんですか?」
私「そのぐらい分かるよー(笑)」
後輩「がんばります!」
という会話をした

・いつも夜遅くまでいるのは何でか聞くと、「女性を1人で置いて帰るって何か嫌じゃないですか。まぁ。どうせ彼女いないので家に帰ってもやることないだけですけど(笑)」と言った

以上より後輩は私のことはどう考えてるんでしょうか?やはりタダの先輩でしかないんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koe********さん

2012/3/122:37:02

もう十分です。早く告って付き合いましょう。
彼は自分から告るのはどうかと思ってますよ。

ただし、研究室ではあまり恋愛モードを見せないほうが
いいでしょう。
先生がどう思うかわからないし、まわりも迷惑します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる