ここから本文です

ソフトテニスは肩幅が広がってしまいますか?

マサラタウンさん

2012/3/123:38:45

ソフトテニスは肩幅が広がってしまいますか?

閲覧数:
243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/207:49:55

どのようなトレーニングをどれだけやるかだと思います。パワーサーブをガンガン練習したり、筋トレして、すごいショットを目指せば、それなりにモリモリになるかもしれませんが、普通にやっている人は、華奢な体格の人が多いです。体操や、水泳はあきらかに肩幅がひろがりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2012/3/316:18:45

いいえ、そんな事はありません。

いたって普通の体型の人が多いです。

ソフトテニスは、局部の筋力よりもバランスの良い筋力が必要だと言えますね。
速いボールを打つにはパワーよりもバランスとタイミングだと言えます。

fus********さん

2012/3/521:27:33

自分はなりました。同級生で途中で退部した者と、続けたものを比較すると、肩幅の広さは違いますし、旧ルールでは、後衛しかサーブを打ちませんでしたから、後衛のほうが肩幅は前衛より広かった印象があります。全国大会でも・・