ここから本文です

YahooBB回線を契約していて、【@ybb.ne.jp】アドレスをメインとしていろいろなサイ...

leo********さん

2012/3/211:13:33

YahooBB回線を契約していて、【@ybb.ne.jp】アドレスをメインとしていろいろなサイトで登録していましたが、
回線を解約した場合、【@ybb.ne.jp】宛に来ていたメールは【@yahoo.co.jp】で受信出来ますか?

閲覧数:
1,805
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ねこねこさん

2012/3/211:35:22

可能です。解約すると貴方のメールアドレスは、@yahoo.co.jpに自動的に
変わります。
メールアドレスの先頭部分は、そのまま維持されます。

念のため、@ybb.ne.jpで登録したサイトは登録を修正しておいてください。
ショッピングサイトなどは、相手方が@yahoo.co.jpを迷惑メールフォルダに
放り込んで受信できないことがあります。
ヤフーのショピンクサイトではほとんどありませんが、楽天や他社などは
あり得ますから、フリーメールアドレスを使う場合は注意。

@ybb.ne.jpは有償メールアドレスとして広く認知されているたため、迷惑
メールフォルダに放り込む会社は皆無です。

@ybb.ne.jpは「ADSLでNTTの固定電話のある契約」の場合のみ、休止にして
月322円を払えば維持できます。
https://ybb.softbank.jp/member/rest/

質問した人からのコメント

2012/3/9 09:12:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qri********さん

2012/3/211:37:01

【@ybb.ne.jp】はYBBユーザーだけとなりますので受信できません。

解約ではなく休止状態にすると 今まで通り【@ybb.ne.jp】で受信できます。
別途315円/月が必要になります。