ここから本文です

【友人への妊娠報告】ってみなさんされましたか? 一部の友人へは会った時などに...

aip********さん

2012/3/215:54:50

【友人への妊娠報告】ってみなさんされましたか?
一部の友人へは会った時などに聞かれたりしたのをきっかけに報告ができたのですが、 なかなか会う機会がない友人もちらほらおり、年賀状のタイミングは出産後になってしまいます。
結婚式に参加してもらった友人には事前に報告した方が良いかな~どうなのかな~と迷っています。
不妊で悩む友人はおりませんが、メールを送るとしたら落ち着いた内容にしたいと思っています☆
①報告メールはした方が良いか
②送る場合妊娠何ヶ月、何週目くらいが妥当か
③送る場合は内容についても知恵を貸して頂けると助かります。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2012/3/216:03:48

私なら 報告メールはしません。
よく会う友達だけ伝えてたらでいいかな~って思います。
年賀状で出産報告でいいと思います なんか出産祝い 催促してるみたいなので 私は良く会う人だけに伝えました
妊娠は嬉しくて 伝えたい気持ちはわかりますが 出産まで何があるかわかりません なので慎重にしていました

質問した人からのコメント

2012/3/6 07:00:00

感謝 ありがとうございました。送るにしても内容を考えなくてはいけないし、相手の気持ちも考える必要があるので止めておきます。
年賀状で報告することにします☆