ここから本文です

クレジットカードを作る条件に 満18歳以上(高校生は除く)とありますが 18歳の...

アバター

ID非公開さん

2012/3/216:13:31

クレジットカードを作る条件に
満18歳以上(高校生は除く)とありますが

18歳の高校生の場合、いつからカード作れますか?

補足高校卒業とみなされるのはいつからですか?

閲覧数:
2,167
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

編集あり2012/3/218:54:10

>いつからカード作れますか?
入会できる(カード作れる)かどうかは審査次第なので?ですけど。。。
三井住友カードClassic、ClassicA、アミティエは3月1日から3月高校卒業予定の18歳以上は申し込み受付中です(学生用も一般用も両方)。

tr7743さんが既に書かれていますが、みずほ銀行提携クレジットカードのみずほマイレージクラブカードなら既に入会申し込み受付中です。
カード発行迄4週間程かかるので、実際にカード入手できるのは4月になるかもしれません。


>高校卒業とみなされるのはいつからですか?
一般的には3月31日迄高校生扱いでしょう。なので卒業したとみなされるのは4月1日からでしょうね。


MUFGカードに電話して聞いてみたら、3月高校卒業なら4月から入会申込受付ますですって。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/2 19:44:37

降参 電話までしていただいてありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jel********さん

編集あり2012/3/216:30:09

高校生ではない、18歳以上なら作れます。
なので、高校を中退して仕事をするか、高校を卒業してから、です。

卒業証書を手にしたら・・・でしょ。
なので、学校を卒業していないとまずいでしょうね。
カードを作るときに、審査があります。
未成年ですから、親の許可も必要でしょう。
もし就職が内定しているなら、就職先の電話番号や住所なども書くでしょうしね。
そしたら、会社に本当にあなたが存在するか連絡が行く場合もあります。
ですから、就職してから作ったほうがいいでしょうね。
春から大学生なら、学生証などの身分証明も必要でしょう。
ということは、入学してからのほうがいいでしょう。