ここから本文です

習い事でとある先生にインターネットでコンタクとを取りました。(メールです)それ...

アバター

ID非公開さん

2012/3/216:28:41

習い事でとある先生にインターネットでコンタクとを取りました。(メールです)それからいつ体験を受けようか・・とか色々悩んでるうちにどんどん日にちが経ってしまって気づいたら一ヶ月位経ってしました・・・・。

その間に電話の留守番電話なども入れていただいて・・・。
でもかけ直すことができませんでした・・。こちらから再度、ご連絡するのは失礼でしょうか・・??

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rokoさん

2012/3/216:56:37

もし質問者さんから再度ご連絡いただいたら
先生もうれしいと思いますよ。
ですから躊躇せず、メールでよろしいのでご連絡なさってください。

そこでは、
「せっかくご連絡をいただきましたのに
長らく返信もできず申しわけございませんでした。

やっと体験レッスンを受けられる環境になりましたので
お申し込みをしたいと思います。
また、今月の日程を教えていただけますでしょうか。」

などとなされば大丈夫です。
(先生より)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2012/3/216:39:27

まず、どのような事情があるにせよ一か月放置は、良くないというか、非常識です。

世間は、狭いです。こういう日常の些細なことから自分の評価は繋がります。
大事にしましょうね♪
私もいつも自分に言い聞かせております★

さて、こちらからご連絡するのは・・とありましたが、

ご連絡しないほうが、失礼です!
しっかりと、連絡できなかった理由を説明し、申し訳ありませんでしたと伝えれば、
先方様も理解してくれるのではないでしょうか?

また、こちらからご連絡する場合は、何日か体験日の候補をあげておいて、
その時に、体験の日を決められるように準備しておけば完璧です!

私もいろいろと習い事をしていますが、とても楽しく勉強になります!

習い事をしてみよう!という姿勢、素晴らしいですね!頑張ってくださいね~♪

tuk********さん

2012/3/216:35:57

まずはお電話で 何度もご連絡いただいていたことのお礼と
返信が遅れたことのお詫びをお伝えして
もしご都合があうなら体験申し込みをしたい ということを
お伝えすればいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる