ここから本文です

至急E-Hentai Galleriesについて情報を求めます

xx2********さん

2012/3/217:21:00

至急E-Hentai Galleriesについて情報を求めます

弟のPC(今私が貸しているPCですが)
を開いていたので横目でチラットE-Hentai Galleriesと言う文字を
みかけたので自分のPCで調べてみたところ海外のサイトで成人用コミック
つまりぞくに言う同人誌などをのせているところだと言うことがわかりました。

弟のPCの履歴を洗ってみたところそのサイトで使う
IDもとっているようなのですが
料金が発生したり危ないウイルスが入ってきたりと言うことはないでしょうか?

英語が苦手なのですが「口座」と読める単語がありました

補足お早い回答ありがとうございます
もしよければ出良いので退会または二度とIDを使えなくする方法もあれば教えていただけないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

編集あり2012/3/305:10:51

>料金が発生したり危ないウイルスが入ってきたりと言うことはないでしょうか?
料金の発生は自分から寄付を申し出ない限りリアルマネーが発生することはありません
また、そのようなページも存在しません
ウィルスの混入は、日本はともかく海外でもそれなりに多く利用される人気サイトでもあり
混入自体は比較的低いとされるが良心的なサイトでもないため完全に無いとは言いきれない

>退会または二度とIDを使えなくする方法
退会方法は登録(入会)ページはあっても退会ページはありません
どうしても退会したい場合は直接admin(管理人)に
PM(プライベートメッセージ)等で英文を使用し退会の旨を伝える必要があります
二度とIDを使えなくする方法は退会以外では方法は無いと思います

下記は弟さんがどの程度までPCについて知識を保有されているかによります
webサイト自体ブロックする方法が先に挙げられていますが回避策があるため完全ではありません
FW(ファイヤウォール)やフィルタリングソフト(ノートン等の日本人しか使わないようなマイナーツール含む)によるブロックは
OSが立ち上がると同時にサービス起動及びレジストリ内部の設定によりFWが実行されるますが、
それ自体を起動させない方法もあり完全ではありません
ISP(通称プロバイダ)によるブロックは
DNSサーバ(ホスト名をIPに変換させる)でどこに繋がるのか通知されることによりブロックされますが、
DNSサーバ自体を変更もしくは簡単に自作(自分のPC内で作ること)が出来るため回避も容易です

補足
>至急E-Hentai Galleriesについて情報を求めます
内容的に同人誌が多いですが通常出版されている雑誌やコミック等もあります
また、このサイト関連にはポイントを貯めるゲームサイト、携帯サイト、裏サイト(正規ルートはログインが必要)もあり、
必ずPCが必要ではありませんし、ログイン必須サイトでもありません
>英語が苦手なのですが「口座」と読める単語がありました
サイト内にサイト専用の通貨(ポイント)が存在しますが
この取得方法はゲームサイトやこのサイトに対してファイルやトレント等をアップロード等(他にも方法あり)
することによりポイント取得が可能です
詳しくはwiki(ヘルプサイト)があるのでそちらを参考に
http://ehwiki.org/wiki/Main_Page

質問した人からのコメント

2012/3/3 13:20:31

ありがとうございます
ロックをかけてもおそらく解除されるので
少しようすを見てみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usu********さん

編集あり2012/3/218:04:23

>料金が発生したり危ないウイルスが入ってきたりと言うことはないでしょうか?

料金はクレジットカードの入力がいるので、それは大丈夫だと思います。
問題はウイルスの方。非合法サイトなんで、ウイルスが仕込まれるなんて日常茶飯事です。
できれば、こういうサイトにアクセスできないようにしてから、PCを貸してください。
(補足)
おそらく、そのようなサイトは入会手続きなど不要で見れてしまうようなページです。
弟さんはおそらく17歳以下の学生さんですよね?煩雑な入会手続きが必要なら、理解できずにそのページを見れないはずです。
だから、その手のページにアクセスできないように設定するのが一番てっとり早い。

参考ページ WEBセキュリティ http://www.oneoffice.jp/service/wsg/index.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる