ここから本文です

一眼レフカメラについて質問です 一眼レフカメラを買おうと思ってるんですが、Nik...

jry********さん

2012/3/218:48:18

一眼レフカメラについて質問です
一眼レフカメラを買おうと思ってるんですが、NikonのD5100とCanonのkiss X5で悩んでいます
予算が6万円くらいなんでCanonならダブルズームキットが買えそうで

すが、Nikonならダブルズームキットは少し予算オーバーです
どちらがオススメか教えてください
ちなみに初一眼レフで初心者です

閲覧数:
245
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/3/223:27:56

店舗で実機に触れられることが出来ましたら、少しの予算オーバーを考えずに数年間は愛機としてお使いになるかと思いますので、ご自身の手に馴染み操作性の良い機種を選ばれた方が宜しいでしょう。

質問した人からのコメント

2012/3/3 22:15:53

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rab********さん

2012/3/301:17:27

キッスでしょうね。一眼レフの機能が簡単です。W ZOOMなら言うこと無いでしょう。女性に優しいカメラです。コンセプトはお母さんが使える本格一眼的なものでした。もちろん本格的にも使用できます。


勘違いしないでください。決してD5100が悪いということでは
ありませんよ。

ber********さん

2012/3/220:43:24

描写的にはキットのレンズ性能を含めややD5100が優位ですが、マニアックなレベルでの話。

実機に触れて、予算と相談して、気に入ったほうで良いと思います。

kaw********さん

2012/3/219:19:19

キャノンで良いと思いますよ。そうしなさい。

fun********さん

2012/3/219:14:52

タイの洪水以降ニコンは割高に…
もう少し経てば落ち着くかも知れないが、もう半年近く経ってます。
D5100と60Dなら60Dを薦めるがX5とでは微妙。
いっそうの事、X4にして余った予算で他の物を買うと言うのも有りだと思いますが…