ここから本文です

アルカリ性土壌で有名な場所を教えてください。

myg********さん

2012/3/219:10:20

アルカリ性土壌で有名な場所を教えてください。

閲覧数:
592
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村防蟲科学の画像

企業公式

2012/3/219:48:50

沖縄本島南部地域は、アルカリ性土壌です。

珊瑚などを含むためだそうです。

以上、簡単ですが、ご参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/220:49:11

各地の温泉場の多くがアルカリ性の泉質だから、土壌もアルカリ性で有名かなと思います。
其れから例えば下記の「秋吉台 カルスト 台地」もアルカリ性土壌で有名な場所かと思います。

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:KNny1U-llKoJ:w...

sur********さん

2012/3/220:33:06

一般的に、日本の場合には秩父古生層がアルカリ地質です。

これは昔の珊瑚礁だったところで、石灰質の大地です。

秩父セメント、宇部セメントなど、セメント産業の発達しているところはそれです。

鍾乳洞があるところもそうです。

HPで全国の鍾乳洞を調べるのが早いのではないでしょうか・・・?