ここから本文です

画像をアップしようと思っているのですが、GANREFとPhotohitoどちらがオススメです...

ohz********さん

2012/3/219:29:18

画像をアップしようと思っているのですが、GANREFとPhotohitoどちらがオススメですか?どちらのレベルが高いですか?理由もお聞かせください。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,545
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

編集あり2012/3/311:49:41

私は両方登録していますが、
レベル!?ですか?
どちらかと言うと投稿者によって変わるので、
いずれも高い人もいれば、それなりの人もいますよ。
もちろん見る側の感性による部分も多々あるので・・・

私の場合、基本的にはどちらかと言うと、
「GANREF」の方に主を置いています。
理由は単に写真投稿系のサイトを1番初めに登録したのが、
「GANREF」だったからと言うだけなのですが・・・(^^;)

「GANREF」は、プロの目に止まると「Featured Photos」に選出されたり、
時としてプロの写真家からのコメントを頂いたりして、
自分の写真撮影の参考にもなるので助かっています。

ちなみに「Featured Photos」に選出されたら、
GANREFポイントが一気に上がったので、本人ビックリです(笑)

これらSNS的な、写真投稿系サイトの注意点ですが・・・
基本的に他の人達とのコミュニケーションがメインのような感じがします。
(全部ではありませんが・・・)
その為、お付き合いでのお褒めコメントを頂く事も多々あり、
人によっては、真に受けると鼻が高くなり、
自分が巧くなったと勘違いし易くなる場合があるので、
あくまでも自分に厳しくする必要があります。
実際毎日たくさんの作品を見ているのですが、
褒めまくられて骨抜きになっている投稿者もたくさんいるように見受けられます。
あくまでも誠実に、お褒めの言葉を頂いても謙虚に対応する姿勢が無いと、
スキルアップは望めないと思います(^^)

長くやっているとお付き合いコメントか?そうで無いのか?
解るようになって来ますよ(^^)

それぞれのサイトのカラーもありますので、
閲覧して見て良いな~と感じた方に登録して見ては?

質問した人からのコメント

2012/3/5 18:42:57

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nav********さん

2012/3/221:39:01

どちらか一方である必要はないと思いますよ。
レベルの高低基準は一体どこにあるのでしょう?
いずれにしても、登録して、投稿したり、コメントしたりしながら、あなた自身が体感しながら経験して行かないと結論は出ないでしょう。
また、結論を出すような分野でもないと思います。