ここから本文です

プライベートライアンについて質問です。

son********さん

2012/3/219:37:53

プライベートライアンについて質問です。

過去質を見てたんですが、
最後アパムがドイツ兵を撃ち殺しますよね?
ドイツ語で、手を挙げろなど いいながら

その撃ち殺したドイツ兵は、二人で戦っていた人のうちの一人をナイフで刺し殺したドイツ兵とは別人!という
のがありました。
私はてっきり同一人物だと思っていました。だって、最後のほう5~6人いましたよね。M1ガーランドは8発入るはず。
全員撃ち殺すこともできたはずなのに、ひとりだけ撃ち殺していました。ちなみに過去質のBAによると
服や、服についてたワッペンが違うとのこと。だから別人!だそうです。

で、別の過去質によると、あれはレーダー塔で仲良くなったアメリカのことが好きな人らしいです。
確かに、最後はドイツ語で、俺はこの人を知っている・・と、いい、アパム・・・・・と言っていました。(これも過去室のBAより)

これなら確かに、アパムのこと知ってるはずだから、これが正しいかもしれません。

誰か、真相をしっている人、回答お願いします。

閲覧数:
2,040
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2012/3/323:52:08

「プライベートライアン」はユーチューブにアップロードされています。それぞれのシーンを拾い出して、グラフィックツールで一まとめにしてみました。下に添付します。

襟の階級章をよく見て下さい。
①レーダー基地で穴を掘っていた機関銃手の階級章は「国防軍」http://www.youtube.com/watch?v=VIqiowuYZ3o
②刺殺シーンの後、階段を降りて来た兵士の階級章は「親衛隊」http://www.youtube.com/watch?v=kEYyh90UsV8
③最後にアパムが射殺した兵士の階級章は「国防軍」http://www.youtube.com/watch?v=hvD0JcksO9A

従って、物語終盤でアパムが射殺したのは、レーダー基地にいた機関銃手です。顔も②と①③では明らかに違いますよね。

「プライベートライアン」はユーチューブにアップロードされています。それぞれのシーンを拾い出して、グラフィックツール...

質問した人からのコメント

2012/3/4 00:06:21

わざわざありがとうございます!!
おかげですっきりしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mem********さん

2012/3/220:19:20

アパムが殺したのはミッキーマウス好きのドイツ兵です。
(後者が正解)

勘違いしてたのははあなたくらいでしょう。