ここから本文です

スズキのMRワゴンと日産のMOCOは似ていませんか?どっちが真似したんですか?

ebi********さん

2006/5/2319:09:44

スズキのMRワゴンと日産のMOCOは似ていませんか?どっちが真似したんですか?

閲覧数:
622
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2006/5/2319:14:57

同じですよん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スズキのMRワゴンを日産で売っているんです。

マツダのAZワゴンもスズキのワゴンRですよ。。。

違うメーカーの車を自分のところで売るとどっちも
メリットがあるそうです。。

質問した人からのコメント

2006/5/23 19:19:57

そうなんですね^^ありがとう!!どうりでそっくりですねー窓の葉っぱのモチーフとか。。。わたしはmrワゴンを買ったので、気になって聞いてみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2006/5/2319:17:39

OEMというやつですね。

スズキは沢山作って、一台当たりの製造コストを抑えたい。
日産は軽自動車の製造ノウハウがないので、よそで作ったクルマを仕入れて売れば、開発コストを抑えられる。

両者にメリットがあります。

http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=04968600&p=%A3%CF%A3%C5%A3...
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=04968600&p=%A3%CF%A3%C5%A3...

sor********さん

2006/5/2319:12:42

日産のMOCOが真似しています。
でも、少し違います。
グリルとテールレンズが違います。

pap********さん

2006/5/2319:12:27

日産のMOCOがスズキに供給してもらっています。
真似したわけではありませんよ!