ここから本文です

プロレスのチャンピオンの決め方はどの様に決めるのでしょうか?

wil********さん

2012/3/303:34:39

プロレスのチャンピオンの決め方はどの様に決めるのでしょうか?

完全にヤラセと分かっていて技の美しさや、受身の素晴らしさを楽しむものだと解釈しています。
(個人的にガチンコの格闘技が好きで、タフだなと思いながらも幼稚に見えプロレスは嫌いです)

さて、そこで昔からヤラセなのにどの様に、王者を決めるのでしょうか?
営業力のある人間がやはり王者になるのかな~ www?

閲覧数:
4,818
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2012/3/307:39:46

ボブバックランドがWWF王座から転落した時に「自分は意思表示をしていないのに勝手にセコンドがタオルを投げた」ってコメントしていました。
その前後、ジミースヌーカーが「そろそろ準備しておくように」って上司から示唆されたと聞いたことがあります。
結局ホーガンが移籍してきて彼の王者は無くなったのですが、このあたりにニュアンスがあると思います。
一方でノアにはその様な香りがしません。
三沢選手急逝の翌日に感動の王者になった潮崎選手を華のない杉浦選手にするなんて、
もしアングルがあるのならされているとは思えません。
団体によりけりではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2012/3/310:12:39

各団体で、大河ドラマのようにストーリーを考え、

その時点のチャンピオンを各々決めていきます。

ベビーフェースからベビーフェースに移動させる場合、

その間に短期間、ヒールのチャンピオンをはさむ場合も

あります。

tat********さん

2012/3/307:25:07

大前提として、そんなん団体に一番富をもたらすレスラーに決まっとるがな。
それと、チャンピオンとしての説得力のあるレスラーやろーな!
最近は、新日本のオカダじゃないけど、説得力のあるレスラーが減ってきたかな?

una********さん

2012/3/305:33:14

基本的には技術が高くて人気のあるレスラーがなります。人気があるだけではプロレスが出来ず、試合の組み立てや体の強さ、スタミナの豊富さ、相手の攻撃の衝撃を和らげる受け身の上手さが必要です。
その強さやうまさがプロレスで言う強さやうまさです。
今はWWEが人気があるので若者受けするレスラーをプッシュして実力のあるレスラーがフォローすることも多いですよ。