ここから本文です

急にすいません。 最近妹と私のまわりの扱いが違いすぎて精神的にやられています…...

kokokocherryさん

2012/3/305:37:36

急にすいません。
最近妹と私のまわりの扱いが違いすぎて精神的にやられています…
ちなみに私は高校生で妹は中2なんですが、妹はたくさん食べるのに痩せ体質なのか身長162で38キロしかありません。

私はというと身長150で体重51キロのデブです…
このため、背が小さい上に、ぽっちゃりな私は自分でも醜いと思います。
家族からも〇〇は肉好きだから多めにとか、このあいだは親戚のまえで妹と口喧嘩して黙れデブと言われ、それを聞いていた母が、ストレートにいわないの。ダイエットしちゃうでしょ。と言ってきました。
基本親や祖父母は妹を過保護してます。
私を太らせることをしたいようです。
妹がダンスとスイミングに行きたいというと母はすぐに申し込みに行ったのに私も痩せるためにと思って行きたいというと、母は躊躇して、お菓子づくりの料理教室行ったら?と言われました。
もうほんとに嫌でそういうことがストレスで最近過食になってます。
さらきプラス3キロになってしまいました…
母の思うツボです…
そこで、ダイエットして、親、妹、親戚を見返してやりたいです。
短期間で効果のあるダイエットありますか?
勉強には支障のないものがいいです。
運動も塾などがあり、時間がとれません。

長々とすいません。
こんなわたしに力をかしてください!!
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/309:32:04

朝・昼・夜…どこでも良いので、100円ほどのミックス野菜・カット野菜を買ってきて毎日 食べる←食事前に

野菜ジュースを毎日 飲む。

間食しない。

朝5・昼3・夜2の食事バランスで食事する。

自分に負けては駄目!続ければ半年ぐらいで5kgは痩せれるはず…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/307:14:12

ひどいですね…。しかし妹さんと同じ家にいるのであれば食事は同じですよね? 食事メニューに問題はないはずなので、身近な小さい事に気を付けるだけで変わってくると思いますよ! 例えば、よく噛んでゆっくりたべる,お水を飲んでお腹を満たす などです。一緒に頑張りましょう!

penyarinkoさん

2012/3/306:13:46

まずは、「どうして自分が痩せてはいけないのか」をきちんと母親から説明してもらう
説明できないのであれば、その人は信用できる人物ではありません
親が信用できないとなれば、こちらへどうぞ

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html

きっと力になってくれるはずです

現在の環境では、あなた様がなさろうとすることは
「何が何でもやらせない」圧力で潰されるだけです

話の内容からしてメンタル面での虐待ともとれるので
深刻になる前に、誰かに相談してください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。