ここから本文です

今度、兵庫県の高速神戸駅へ行くことになりました。奈良県在住で、近鉄橿原線結崎...

nar********さん

2012/3/314:04:44

今度、兵庫県の高速神戸駅へ行くことになりました。奈良県在住で、近鉄橿原線結崎駅が最寄り駅です。

近鉄電車で、大和西大寺駅で阪神三宮行き快速急行(近鉄奈良線&阪神なんば線)に乗り換え、大阪難波駅、三宮で姫路行き直通特急で高速神戸駅まで行くことにしています。(一応の予定で、実際に電車は変更するかもしれませんが、ルートは必ずこのルート(結崎→大和西大寺→大阪難波→高速神戸)を利用するつもりです。)

この場合、一度も改札を出ることなく到着できると思うのですが、
(近鉄)結崎駅で大阪難波駅までの670円の切符を買って、高速神戸駅で乗り越し精算をすればよいのでしょうか?
また、(高速神戸駅で乗り越し精算ができる場合)機械の乗り越し精算機で乗り越し精算ができるのでしょうか、それとも駅員さんのいる(有人の)窓口で乗り越し精算をしなければならないのでしょうか?

アドバイス、何卒、よろしくお願いします。

閲覧数:
459
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu1********さん

2012/3/314:19:37

確信はないですが、対応していたと思いますので機械で乗り越しで大丈夫だと。
もしダメでしたら係員に申し出ての精算ですね。

質問した人からのコメント

2012/3/3 16:01:43

回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

est********さん

2012/3/314:13:43

2009年3月に三宮から奈良まで直通電車が走ることになり、たぶん阪神三宮までの分は買えるとはずです。また、一度改札を降りる必要はありません。