ここから本文です

タイヤ交換の費用について教えて下さい。今イエローハットでタイヤ交換をお願いし...

kuu_chan918さん

2012/3/315:45:23

タイヤ交換の費用について教えて下さい。今イエローハットでタイヤ交換をお願いしました。タイヤが4本で19800円。工事費込みで27800円でした。 工事費の内訳は交換代4000円、廃タイヤ処分代1000円、ボルト交換代1000円、窒素2000円という内訳ですが、こんなにかかるのが普通なのですか?
窒素はいらないと思ったけど、セットでこの料金なので窒素なしでも1000円しか変わらないと言われたので全部やってもらいました。タイヤ代も高いのに工事費も高くてビックリです。他のお店も回って安い所を探した方がよかったのでしょうか。
あとホイールもサビが酷くさび止めをしといた方がいいと言われましたが、女1人で行ったし車の知識がないと思われて色々ぼったくられてないか不安です。

補足車は軽で、ライフです。車によって工事費もかなり違うんですね(>_<)

閲覧数:
232,915
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/315:58:34

うちのお店の標準価格(軽~小型乗用車クラス)ですと

交換工賃1本1000円×4で4000円 廃棄タイヤ処分料300円×4で1200円 窒素は500円×4で2000円

ボルト交換がちょっとわかりませんが ハブボルトを痛めたのですかね? ナットを交換することはありますが

1個50~100円×必要個数(16~24個程度)です

最近はタイヤの価格が下落しているので きちんと工賃をいただくところがほとんどだと思います

タイヤは薄利です^^; 給料があがらな~いw

質問した人からのコメント

2012/3/10 14:33:50

ボルトではなくエアバルブでした^^;具体的な金額を教えて下さった方をBAに選びましたが、皆さんの回答全て参考になりました。ありがとうございました。次変える事があればガソリンスタンドも検討して、窒素もちゃんと断ります!

「イエローハット タイヤ交換 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lazool1123さん

2012/3/323:10:52

タイヤの価格自体は軽なのでそんなもんでしょう(国産タイヤですよね?)

工賃もまともに払えば妥当な価格だと思います

窒素はみなさんの仰る通りです。タダで月一空気圧点検しましょう
この方がパンクなどの異変を早期解決できる可能性が高くなります。

もし次回もっと安くタイヤ交換したいのであればタイヤ販売に力を入れているスタンドで見積もりをとってもらうのもいいかもしれません。自分もスタンドでバイトしてましたが月によってはタイヤ10%off+工賃全カットなんかよくやってました。

gyango2004さん

2012/3/316:21:13

自分もバモスですが交換費用はだいたいどこに頼んでも廃タイヤ処理代込みで1万ですよね、自分でタイヤをはずしていくと2千円くらい浮きますが。
某B系のタイヤショップにいくと工賃もろもろで15000円はとられますよ。まぁイエローハットは良心的といえば良心的でしょう。ただ窒素は前の方も言われてるように軽ではあまり効果がないですよね。

s_style_0101さん

2012/3/316:15:40

ボルトではなくエアバルブでしょう

空気を入れる所の部品です1個250円なら安いです

窒素は不要です
窒素は用品店のボロ儲けです

工賃はそれなりに掛かります
タイヤの組み込みとバランス調整は専用の機械が高価なので

コミコミ27800円なら安いですよ
私の車なら安くあげようとしても6万ですから