ここから本文です

進研ゼミ中学講座って本当に成績あがりますか?

yut********さん

2012/3/316:58:37

進研ゼミ中学講座って本当に成績あがりますか?

補足また何から始めればいいですか??

閲覧数:
5,154
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2012/3/317:53:06

進研ゼミ中学講座をしていたものです。

していた・・・・。ですので今はしていません。(1年前にやめました。)
あれのいいところは短時間で復習(予習)ができる。ですね

ただ、あの進研ゼミ中学講座を成績上げるために使うなら、継続力がある人じゃないといけないですね。
大抵(あたしの周りでは)何か月分もためてしまって辞めたという人が多いです。
あたしもその一人。
毎日コツコツやることが出来る人ならそれなりに結果はついてくると思います。


ただ、コツコツ出来る人なら自分で毎日勉強した方がお金もかからず一番いい方法なんですけどね!!


成績をあげたいなら、学校での授業・先生の話を聞く。宿題をきちんとやる。
そして、進研ゼミをやるのなら、しっかりやる。これができれば成績は上がると思いますよ!

進研ゼミは決して悪い教材ではないと思います。
使いかたをきちんとすれば、それなりについていくと思いますよ!

頑張って^^

質問した人からのコメント

2012/3/3 17:55:55

感謝 ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hen********さん

2012/3/317:52:49

やってたけど現状維持的なかんじだったよ。