ここから本文です

遠隔監視システム

tam********さん

2012/3/318:26:35

遠隔監視システム

分譲マンションなのですが、管理組合で防犯のための遠隔監視システムを採用の検討をしています。

防犯カメラだけ設置するか、いっそシステムで利用したほうがいいか・・・迷うところです。

セコムなんかはよくTVでCMしていますが、どんなものでしょうかね?

他社のシステムでも、知っている人、
導入しておられる実例など・・・

なんでも結構です、ご意見を下さい。

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2012/3/321:56:44

遠隔監視システムは通信費や警備会社の管理費などが発生します。
一般的にマンションのカメラはエントランスホールや郵便受け、駐車場や駐輪場を撮影するケースが多いと思います。
もし管理人室があれば、そこに録画機を置けばよいのでは?
わざわざ遠隔地から見る必要が無いように思います。
年中無休24時間のライブ映像監視というのは現実的には困難でしょう。
何か事件が発生した後で録画画像を再生するのが一般的です。

質問した人からのコメント

2012/3/4 10:59:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2012/3/318:57:29

遠隔監視というより遠隔録画では?と思います

常時監視は無理でしょうから・・・